150986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年07月27日
XML
カテゴリ:出来事

  土・日・月と記録的豪雨の中、前から計画してあった長崎へ旅行へ行ってきました。
 土曜日は朝早く出発する予定だったけど高速道路が近くのICから通行止め。
 午前中様子を見て午後から開通すれば出かける事に・・・
 ネットでずっと道路交通情報をみて開通の表示になると、すぐ出発車

 開通を待ってた車で高速道路の車はかなりの量でした。

 2時間半くらいで着いて、まずは長崎県雲仙市小浜温泉街へ。
 お土産さんをブラブラ見てから雲仙へ。
 雲仙へ着くと山沿いなので雨がどしゃぶりいなずま
 どしゃぶりの中夕方地獄巡りをし、すぐ近くの雲仙温泉へ入りました。
 お湯は白く濁っていて少し熱め。気持ち良かったです~。

 晩はお弁当を買って車の中で食べましたおにぎり

 土曜日の夜は車中泊。夜が更けるたびに雨がだんだん酷くなってきました。
 風も強くてちょっと怖かったカナ失敗

  日曜日は朝は8時半ころ小浜温泉へ。
 この時は雨も小雨になってお風呂に入ってる人も割りと多かったです。
 雨という事で最初計画していた長崎市内のグラバー園・中華街でのお昼は中止。
 駅周辺の出島の観光と長崎みなと祭を見ました。
 お昼はゆめタウンの中のレストランで「トルコライス」
 トルコライスは長崎発祥みたいです。
 出島を観光してから少し早めに予約していたホテルへチェックインしました。

 夕食までお風呂に入ったり、のんびり過ごしました。

 夕食は中華のバイキングです。美味しかったですよ~。

 夜は長崎みなと祭の花火大会が偶然にもあるという事でホテルの部屋から
 見れました。ばっちりみれたと言いたいところですが、風のせいで煙が多く
 半分くらいしか見れませんでした~。
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月27日 21時42分41秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もこりん0684

もこりん0684

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

手作り大好き♪くうの… ☆くうさん
Paynie's House ペイニーおばさんさん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
yumeiropalette♪ お絵かきうさこさん
コスモスの部屋 コスモスヒロさん
かんこのいちにち。 ♪かんこ♪さん
++latte+++ ++fumifumi+++さん
JUNの幸せさがし… JUN363さん
Little Lea… のぞむ。さん
よっくんママの雑記帳 よっくんママ2006さん

コメント新着

 もこりん0684@ kanaさんへ  昨日休みでもうちょっと頑張ろうかなと…
 kana57475@ Re:ここまで。(07/28)  もう最後の作品に取り掛かっているんで…
 もこりん0684@ あい♪さんへ  下準備が大変で描くときに素材が持ちに…
 あい♪@ がんばっていますね^^ 最後の作品ですね^^とってもすてきです…
 もこりん0684@ ペイニーさんへ  金曜日から良く降りました。 高速道路…

© Rakuten Group, Inc.