937940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 16, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「今年は早めに お雛様を飾ろうか!」

ラジオから ひな祭りの 話が聞こえたのをきっかけに

今年は いつもより早く お雛様を飾ることにした

長女が生まれた時から 毎年 雛人形を飾ってきたが

ひな壇を組み立てたりして 結構時間がかかって大変だった 

去年から 男雛と女雛だけ 飾ることにしたので 助かるな!

 

「あら 綺麗に飾ってくれたの ありがとうね!」 

妻が外出している間に 居間の一角に 急いで飾り付けを済ます

帰ってきた妻はすぐ気付いて ニコニコしながら 喜んでくれた

お内裏様と お姫様 二人が仲良く座って 

微笑むお顔が とても 気に入った私

 

「過ぎ去りし 日々に想いを 巡らして・・・」

4人の娘を授かって 毎年 子どもの成長を願いながら

日本でも 海外でも 飾り続けた 雛人形

お陰さまで 皆 健康で愛情豊かな人間に 成長してくれました

過ぎ去った 30数年の歳月が 懐かしいな!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2013 07:04:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.