937936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 15, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ちょっと 孫達 お願いしますね!」

恒例の 町内の夏祭りが やってきた

妻は 祭りの準備係りを やっているので

まだ 明るいうちから 会場に出かけていった

東京から 遊びに来た 孫二人の面倒を 私に頼んで!

 

「お父さん 私が一緒に連れて行くから!」

東京に住む 末娘が嬉しいことに 応援に駆けつけてくれた

孫娘は小3だが 孫息子は5歳で 興味旺盛な年頃

夜のお祭りで もし迷子になったら 困るなと思っていたので

妻と娘が いろいろ配慮してくれて ホッと一安心!

 

「孫達 浴衣着て 可愛いよ!」

盆踊り会場までは 歩いて10分位だが

4人で 手を取り合って 会場へ

孫達は 浴衣を着せてもらって 下駄をはき

もうすっかり お祭り気分で 大はしゃぎ

500円の お小遣いをもらったのも 初めてで

環の中に 飛び込んで 踊り始める孫娘

欲しいものを 初めて買い始める孫息子に 成長の証が!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2013 06:17:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.