940513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 30, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ちょっと 買い物に行ってくるね!」

今年も いよいよ 後り二日になった

妻は毎年 御節料理を自分で作っているので 大変だ

今年は 少し手を抜いたらどうかと 私が言うと

ダメダメ 手を抜くなんて と 即座に返事が返ってきた!

 

「御節料理の準備に 取り掛かる妻は すごいな!」

だって 娘夫婦や孫たちは 私の作った御節料理を

いつも 楽しみにしているのだから 止める訳にいかないのと

今年も 妻はとても気合が入っていて すごいなと思うが

余り無理して 後から 疲れが出ないように と

忙しく動き回る 妻の体も ちょっと気になる私!

 

「俺も一緒に 行こうか!」  

自転車で スーパーに 買い物に行くというので

私も 自転車で 追いかけていった

スーパーの前は 大勢のお客で 混み合っていた

このミカン 買おうか と 5キロの箱を指差すと

人数多いから こっちの 10キロの箱の方がいいよ 

お父さん 自転車で 運んでくれる? 

OK! 久し振りに 妻と一緒に買い物したが

少しは 妻の手助けになっていれば 嬉しいな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2013 07:54:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.