096428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モクミメモ

モクミメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/29
XML
カテゴリ:映画
インセプションを観た。




ネタバレありです。



















こういう設定好きだな~。



夢のまた夢の夢、それを作る「設計士」、時間の差、上の層からの影響、「潜在意識」の拒否またはガード。


本筋より、アリアドネへのインセプションの説明が面白かった。


街が垂直にグワーって。






話は面白かったが、難しく、わからないことが多し。


私がついていけてないだけ?






何でサイトーはあんなインセプションを依頼?そんな抽象的なビジネスでいいの?



本当に金庫に風車はあったの?ほんとは無いんだよね?あれはコブたちが仕組んだ夢だよね?ロバートのお父さんの真意はわからないんだよね。



2層は夢らしく摩訶不思議な世界だったけど、1層と3層は普通に銃撃戦?、なぜ?



あの銃撃してくる人たちはロバートの潜在意識を守ってるの?



何で子供はいつも同じ服?、しかもラストまで同じ服?やっぱりもしかして?







っていろいろ考えちゃうこと自体この映画にはまってるってことかも。






































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/29 11:20:51 AM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.