266909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もくさんの瞑想部屋

もくさんの瞑想部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もく坊

もく坊

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月12日
XML
テーマ:心の病(7514)
カテゴリ:健康
月曜の晩に帰宅してから、色々やってて徹夜。
火曜は昼過ぎから晩まで眠ってしまい、完全に昼夜逆転。
で、今朝方に眠って、起きたら15時半でした。

退職後の手続きやら色々しないといけないのが
プレッシャーになって、肝心なことはやらずに
ブログを眺めてたりテレビを見たりするばかり。

このままではダメだと思い、
眠気が覚めたところで健康保険組合に問い合わせて、
傷病手当金請求の手続き方法を確認。
これで、病院に行って医師に相談という次のステップに
進めるようになりました。


ジグ・ジグラーなる啓蒙家(?)の言葉で、
「やる気が出るまで待っていてはいけない、
 行動を起こすことによって、やる気が出てくる」
というのを思い出しました。


私は特に電話が苦手で問い合わせが大変なプレッシャーだったのですが、健康保険組合の方にしてみればきっと日常茶飯事であり、ちゃんと丁寧に教えて頂くことが出来ました。

でも、すっごい緊張して未だに電話を握っていた方の手が痛いです。物凄く力が入っていたのかも知れません。

後、残ってる問い合わせは確定拠出年金の一時金受給に関することです。

その他にも色々手続きがあって、こっちの手続きをするためには、先にあちらをやっておかないといけないとか絡みがあったりして、なんか物凄く大変な気がしてなかなか手を付けられずに居るのですが、この辺で一度やるべきことを整理してみたいと思っています。

やってみれば大したことは無いということはあるし、
やるべきことを書き出して、相関関係などを整理してみれば、
先が見えて気が楽になるかもしれない。


今日は寝坊のため、銀行での手続きは出来ないし、
病院は休診日だし、やるべきことの整理に時間を費やしてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 17時23分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

その他

(181)

投資

(283)

映画

(40)

退職

(30)

健康

(35)

生活

(58)

ダーツ

(35)

TV

(53)

音楽

(20)

ゲーム

(11)

ブログ

(50)

iPhone

(3)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ドア広告『スター・… New! ITOYAさん

採用しなかったほう… かぶもーちゃんさん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
イエローレーザー Y… けむxxxさん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
我夢我舞 ☆ mymmym 晴山雪望さん
row's room row'sさん
わんこの年金教室 popo05さん
無職の潤い むしょくの潤いさん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん

コメント新着

 もく坊@ 宇治金時さん ほんま久しぶりです!! お元気そうとは…
 宇治金時@MxDxS@ Re:xibファイルの変更が反映されない(11/19) もくさんひさしぶりです。 またIT関係…
 もく坊@ >ミスターストック 1970さん コメント有難うございます。 投資の世…
 ミスターストック 1970@ バルチックカレー 以前、私も投資検討しました。 冷静に判…

© Rakuten Group, Inc.