266808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もくさんの瞑想部屋

もくさんの瞑想部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もく坊

もく坊

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月07日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:ブログ
GiantPANDAさんから、連想バトンを頂きました。

書くのは好きだから受け取るのは苦じゃないし、
ブログ仲間からバトン回してもらうのは
とても嬉しい♪


でも、回すのが苦手で困っちゃうんですよね・・
と、そんな悩みはさておいて、
とりあえず、バトン書いちゃいますよ~(^o^)/


これはどうやら、一つの言葉から次の言葉を連想するというものらしい。

1.前の人からのキーワード・・・『花畑』

ちなみに今までの人々の連想は、

『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク』→『棘』→『サボテン』→『観葉植物』→『癒し』→『香り』→『月下美人』→『片恋』→『恋文』→『下駄箱』→『教室』→『黒板』→『日直』→『二人組』→『二人三脚』→『共同作業』→『信頼』 →『裏切り』→『別離』→『平和』→『花畑』


2.そこから自分が連想したキーワード・・・『オランダ』

花畑と言えば、やはりオランダのチューリップ畑!

お!チューリップ→オランダって、
勝手に連想を飛ばしてしまった!?


3.回して下さった方へ一言

カップヌードルのCMで、花畑の中の戦車が
印象的だったとのこと。。
素敵な連想です。

CM好きの私にとっては絶好のフリですね♪


4.次に回したい人3人

一応、名前挙げさせて頂きますが、
任意で受け取って下さい。
(勝手に名前挙げてすいません。。
 差し支えあったらご連絡下さいませ。)

 m_miyamoさん
 MIKAリンさん
 ドリームピッチャーさん


もしくは、これご覧になっている人で
受け取りたい方がいらっしゃったらどうぞ♪

繋がらなければ、僕がアンカーということで(爆


◎ バトンを終えて ・・・

バトンをやるに当たって、このバトンが
どれくらい回っているのか調べるべく、
楽天広場のブログ検索で「連想バトン」を
検索
してみました。

結果は309件。意外と少ない!?


投稿するための「テーマ」が無いか探すために、
検索上位100名の方のブログを拝見しました。
決して巡回では無いので、ご容赦下さい。

やはり皆さんもバトンを回す相手に苦慮している様子。
自らアンカー宣言をされている方も。。


バトンをやっている方は、しっかり数えていない
のですが感覚では、「小学生・中学生」「高校生」
「大学生・院生」の方がかなり多かった
ような気が
します。

やはり、若いパワーがこういう遊びを
流行らせるのでしょうか?

いや、そもそも、若い世代のブロガーが多いのか!?
は定かでは無いのですが。。。


「驚いたけど、考えてみれば確かにそうだ」と
いうのが、楽天ブログ以外とバトンの受け渡し
あること。。

僕は日記リンクが楽なので、
ほとんど楽天の中でしかブログ仲間を作っていませんが、
他サイトのブロガーとの交流も面白いですよね。


リレーバトン(6色組) リレーバトン(6色組)

ニシ アルミ合金製リレーバトン 8本組 ニシ アルミ合金製リレーバトン 8本組

★ルミカ ファンシーバトン50入★ ★ルミカ ファンシーバトン50入★

FUTERA 2005 WORLD GRAND PRIX1 of 1 AUTOGRAPHJENSON BUTTON ジェンソン・バトン FUTERA 2005 WORLD GRAND PRIX1 of 1 AUTOGRAPHJENSON BUTTON ジェンソン・バトン




・・

・・・

...冗談ですョ(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月07日 20時21分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

その他

(181)

投資

(283)

映画

(40)

退職

(30)

健康

(35)

生活

(58)

ダーツ

(35)

TV

(53)

音楽

(20)

ゲーム

(11)

ブログ

(50)

iPhone

(3)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

採用しなかったほう… かぶもーちゃんさん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
イエローレーザー Y… けむxxxさん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
我夢我舞 ☆ mymmym 晴山雪望さん
row's room row'sさん
わんこの年金教室 popo05さん
無職の潤い むしょくの潤いさん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん

コメント新着

 もく坊@ 宇治金時さん ほんま久しぶりです!! お元気そうとは…
 宇治金時@MxDxS@ Re:xibファイルの変更が反映されない(11/19) もくさんひさしぶりです。 またIT関係…
 もく坊@ >ミスターストック 1970さん コメント有難うございます。 投資の世…
 ミスターストック 1970@ バルチックカレー 以前、私も投資検討しました。 冷静に判…

© Rakuten Group, Inc.