266919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もくさんの瞑想部屋

もくさんの瞑想部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もく坊

もく坊

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月02日
XML
テーマ:心の病(7514)
カテゴリ:健康
今日はなんか調子が変。

株式相場に向かっている時は
冷静すぎて怖いぐらい。。。

昼休みは洗濯したり自炊したり、
久しぶりに腹筋をやってみたりして、
妙に元気だったけど。。。

でも、なんか落ち着かない。。。


思い当たる理由はいくつかあって、
ここ数日、集中したい時にテレビを
消してたんですよね。代わりに音楽をかけて。

普段はテレビは基本的につけっ放しなんですよ。
今も結局テレビつけっぱなしにしてるんですが。。
音楽聴くときもテレビのボリュームを落として
って感じで。それを変えたから落ち着かない?


それとここ2日間ほどは生活リズムが安定してます。
ちゃんと晩に寝て、朝起きる。


後は、株式ですかね。
この間の新興暴落で退場にはならなかったものの、
現実逃避して以来、かなり慎重に取引してます。
神経張り詰めているのかも。。。

それで、それなりに良い結果が出ている。
後6%儲ければ、損が消えて投下資金まで
戻るんですよ。調子が良すぎて怖い。

調べてみたら3日以上連続で利益を出せたのは、
昨年の9月以来。それ以降は1歩進んで2歩下がる
みたいな感じでずっと負けがこんでました。
そして、今年に来てLDショック、新興暴落と
より大きな損失。

そこから慎重になって今のところ上手く行ってる。


上に書いた3つのことどれも良いことなのですが、
上手く行くと怖くなっちゃうんですね。

昔からそうです。
きっとそういう心理が今まで失敗を招いてきたんだと
自分でも認識しているんです。


きっと、今はその自分の中の失敗を望む自虐的な
気持ちとの葛藤なのかも知れません。


上手くやろうと思っても失敗する時はあるし、
適当にやっても上手く行くときはある。

あまりこだわり過ぎるのが良くないんですよね。


うん、今落ち着かない気持ちであることは
認識しつつ、無理に失敗することはないぞ!
と自分に言い聞かせて!
後1日頑張れば、また両親とお酒飲んで
息抜きできる。。。

今日はもうすでに、ちょいと夜更かしになって
しまったけど、風呂入って、寝よう。

明日になればまた、気持ちも落ち着くかも知れない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 01時33分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

その他

(181)

投資

(283)

映画

(40)

退職

(30)

健康

(35)

生活

(58)

ダーツ

(35)

TV

(53)

音楽

(20)

ゲーム

(11)

ブログ

(50)

iPhone

(3)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ドア広告『スター・… New! ITOYAさん

採用しなかったほう… かぶもーちゃんさん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
イエローレーザー Y… けむxxxさん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
我夢我舞 ☆ mymmym 晴山雪望さん
row's room row'sさん
わんこの年金教室 popo05さん
無職の潤い むしょくの潤いさん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん

コメント新着

 もく坊@ 宇治金時さん ほんま久しぶりです!! お元気そうとは…
 宇治金時@MxDxS@ Re:xibファイルの変更が反映されない(11/19) もくさんひさしぶりです。 またIT関係…
 もく坊@ >ミスターストック 1970さん コメント有難うございます。 投資の世…
 ミスターストック 1970@ バルチックカレー 以前、私も投資検討しました。 冷静に判…

© Rakuten Group, Inc.