266802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もくさんの瞑想部屋

もくさんの瞑想部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もく坊

もく坊

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月12日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:ブログ
宇治金時さんからバトン頂きました。

ハッキリ言って難しかったです・・・
投資関連でやってみました。


◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?


名前:トレーダー・もく

職業:武術指導 兼 トレーダー

  
2.何時ごろ出発しますか?

P.M.13:00
寝坊したので、良く会社に電話してました(^^;

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい )


 (A)紙屑(もと株券)
 (B)ダーツ
 (C)タバコ


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

「(A)紙屑(もと株券)」に、
「(C)タバコ」で火を付けて、
「(B)ダーツ」に刺して投擲


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「樹海にお行き!!」


◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

紙屑(もと株券)を見つめて涙ぐむ

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

タバコをふかして、煙が目にしみる

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?


「同情するなら株価騰げてくれぇー!」


◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?


信用取引を始めてみる

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

一夜漬けでいけるかな?

3.新技の名前は?

両建て

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

外国人投資家

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「どっちから手仕舞うの?」

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

「入ってマース」


◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

ストレスかと思ったら寝冷えだった。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「(A)紙屑(もと株券)」を差し出して・・・

自分:「これとトイレットペーパー交換してください」

敵:「どのくらい?」

自分:「10株1ロールで」

敵:「有難う。これで金持ちだね・・・」

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

欲深い、というか毛深い

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。


タバコに焦げた毛がぁっ!!
そろそろ禁煙するか・・・

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

紙屑(もと株券)が処分できたから


◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

奇妙な世界への階段はきっとあなたの後ろに・・・

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「祭りだぁ」

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


得意だったけど子供1人分体重が増えているので
登ると息切れします。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


売りブタ
でも、勿体無いから見せ板。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

1株だけ売れちゃったよ。。。どうしてくるよ、おい。。。


◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。 そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

東証・大証の昼休みは1時間半だ。。。
しかも11時からだから昼飯には早いぞ。。。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「ライブドアショック!?」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。 牢から出られた感想は?


なんかこの展開都合よくないですか??

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

ドアが閉まっている最中に「開」ボタンを押すと、
上昇中にドアが開く

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

日足チャートでスクリーニング

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。 帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

ドアの隙間に黒板消しを挟みながら

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

カモが来たっ

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「今、含み損あるから勘弁してよ」


◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

とりあえずダーツを投げてみる

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

あぁっ、そのダーツ高いのに・・・

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?

大口個人投資家

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

機関投資家

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

追証がかかって退場になるらしい。。。

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「翌営業日の正午までに追証いれなくちゃ・・・」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

同じ銘柄を信用でめいっぱい買っていた

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

東証が引けてからの10分間

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

引け成り

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「下では引けさせんっ!」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「また下らない敵を斬ってしまった・・・」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「追証なし?えっ、誤発注?」

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

徒歩で3時間


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう

脚本:やってみたい方!
監督:やってみたい方?
照明:やってみたい方♪
メイク:やってみたい方どうぞ
大道具&衣装:やってみたい方居ます?
主題歌:『瞳をとじて』
挿入歌:『SPY』
特典映像:やってみたい方いないかな~
CG協力:やってみたい方どなたでも
スタジオ:やってみたい方どなたでも
スペシャルサンクス:これを読んでる皆様

やりたい方、拾って下さい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 22時24分32秒
コメント(5) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

その他

(181)

投資

(283)

映画

(40)

退職

(30)

健康

(35)

生活

(58)

ダーツ

(35)

TV

(53)

音楽

(20)

ゲーム

(11)

ブログ

(50)

iPhone

(3)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

採用しなかったほう… かぶもーちゃんさん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
イエローレーザー Y… けむxxxさん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
我夢我舞 ☆ mymmym 晴山雪望さん
row's room row'sさん
わんこの年金教室 popo05さん
無職の潤い むしょくの潤いさん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん

コメント新着

 もく坊@ 宇治金時さん ほんま久しぶりです!! お元気そうとは…
 宇治金時@MxDxS@ Re:xibファイルの変更が反映されない(11/19) もくさんひさしぶりです。 またIT関係…
 もく坊@ >ミスターストック 1970さん コメント有難うございます。 投資の世…
 ミスターストック 1970@ バルチックカレー 以前、私も投資検討しました。 冷静に判…

© Rakuten Group, Inc.