1258601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML
カテゴリ:日々の暮らし。
今回の満月は
すっきり短時間で
深く眠っているような

満月の興奮状態が
眠りに影響しているような
そんな感じが私はして

朝早く目が覚めたり
していました。

どうも最近、眠りがね、という時の
わたしの眠りのための
方法のご紹介です。

みなさんにも、効くかなぁ?
わからないけど
書いてみますね。

その1)カモミールティーをのむ。
ハーブティーのカモミールには
リラックス効果が感じられます。

その2)昼間、体を動かす。
少し長い距離を、お散歩したりして
心地良く、体を動かしてみる。

その3)お風呂に入る。
少しぬるめのお風呂に入り
体の血行を良くする。

その4)両腕の力を脱力する。
お布団の中で、ギュッと
力を入れて、すっと抜くをする。

その5)呼吸法。
息をゆっくりたくさん吐ききる。
そして新鮮な空気を、お腹の底まで吸う。

その6)後頭部のぼんのくぼを温めてみる。
疲れ目用の温シップが効果的。
温度と時間が、ちょうど良い感じです。

その7)瞼を閉じて、そこに光を見る。
光が見えてくると、眠りの世界は、
もうかなり近いところにまで来ている感じ。

その8)流れる映像の世界を見る。
これが見えてきたら、もうだいじょうぶ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.20 12:52:51


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.