003572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.09
XML
10年間のアトピー肌を治したMØの使っている、リップクリームのBEST03

こんにちは、はじめまして、今日から楽天ブログを始めましたMØ(むー。)と申します。
最近肌寒くなって来たので、コロナのマスクの影響も合わせて唇が荒れる方も多いのでは無いでしょうか?今日は、10年間のアトピー肌を治した
MØの使っている、リップクリームのBEST03を紹介したいと思います。原料が合わずに荒れる方もいると思うので3選の厳選にしてみました。どれが悪くどれが良いと言うよりは全て良かったメーカーです。個人の体質にあわせた成分を選んでみて下さい。
リップパックについてはまた次回書こうと思うので気になる方は読んでみて下さい。



​​​​​​​No.1​​​​​​​
アルテリップクリーム
紫草アルテリップクリーム 4g



紫草が使われたリップクリームで、メイクではなく素材の紫草の色で唇の色をピンクに戻してくれます。保湿力も少し特殊で一度目は乾きやすい、二度目は半日、三度目は一日中保湿が続く様になる感じで肌そのものを治してくれる自然なリップです。私は治った今でも使っています。爪や目の周りにも使え天然成分100%のリップクリームです。


全成分:
ヒマシ油、 ゴマ油、 ミツロウ、 キャンデリラロウ、 シア脂 、カルナウバロウ、 ムラサキ根エキス、 ガリカバラ花エキス、 トウキエキス、 ローズマリーエキス、 カミツレエキス、 ホホバ種子油、 トコフェロール
  
アイシスオーガニック

​​​​​​​No.2​​​​
太陽油脂
パックスナチュロンリップクリーム 715円



購入時のコスパが一番安く半日ほど保湿力の続くリップクリームです。アトピーの一番荒れた時期に使っていましたが、ヒリヒリすること無く乾燥も防げます。問題はこのリップでも成分が合わない人がいて荒れてしまうコメントもあることです。また、保湿力が高めなのでニキビが出来やすい人にはおすすめしません。

コンビニやサンドラック等どこでも購入しやすく、バームなのでネイルや毛先の保湿に使う方がいる万能型のキュレルのリップバーム。敏感肌用として開発しているメーカーなのも安心です。同メーカーのスティック型は保湿力が多少弱めでした。バーム型は半日ほど保湿力が続き、リップパックとしても使いやすい柔らかいテクスチャーです。

【成分】
ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、ヒマシ油、シア脂、カルナウバロウ、ダイウイキョウ油、ユーカリ葉油、トコフェロール
​太陽油脂株式会社 公式オンラインショップより引用



​​No3.
キュレル
キュレルリップケアバーム 4.2グラム 1,320円



コンビニやサンドラック等どこでも購入しやすく、バームなのでネイルや毛先の保湿に使う方がいる万能型のキュレルのリップバーム。敏感肌用として開発しているメーカーなのも安心です。同メーカーのスティック型は保湿力が多少弱めでした。バーム型は半日ほど保湿力が続き、リップパックとしても使いやすい柔らかいテクスチャーです。


【成分】
グリチルレチン酸ステアリル*、水添ポリプテン、流動パラフィン、ホホバ油、マイクロクリスタリンワックス、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィストテリル・ペヘニル・2-オクチルドデジシル)、ワセリン、セレシン、
ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、油溶性カモミラエキス、スクワラン、BHT、フェノキシエタノール *は「有効成分」、無表示は「その他の成分」
@cosme shoppingより引用​​​​​​​​​​​​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.15 13:20:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.