3036616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2010年07月25日
XML
カテゴリ:社会人野球
24日に行われた世界大学野球選手権キューバ代表とHondaの試合の続きを。メンバーや個人成績などは当日の日記で。

Hondaの先発オーダーは西郷選手も多幡選手も小手川選手も佐伯選手もお休みで、かなり若手気味。最後まで交代もありませんでした。

投手のほうも主力は軒並みお休みで、諏訪部投手に至ってはベンチにも入らずにビデオ係でした。要するにアジア選手権代表合宿に行っていた選手は今日はお休みということか。

キューバ側はWBC代表野手3人が中軸に並びまして、これが本番用オーダーなのかな。もともと野手が少なく、捕手以外では控えは2人だけ。ノックを見ていてもほとんどのポジションが1人だけでした。


さて、試合ですが。

2回表、長島選手の三塁線突破の二塁打と四死球2つで無死満塁とし、一死後に堀内選手のボテボテ二塁ゴロで1点先制(キ0-1H)

2回裏、先頭のCespedes選手がセンターオーバーの本塁打で同点(キ1-1H)。センターフライかと思ったらぐんぐん伸びてフェンスオーバーでした。

さらにそのあと単打3連打で無死満塁となり、9番のBorroto選手が右中間を深々と突破してさらに2点(キ3-1H)


[平山洸太郎投手]
Honda先発の平山投手は高卒2年目の左腕、チームで最も若い選手。せっかく落ちるボールを振らせて追い込んでいるのに、そこから打たれてしまいました。しかし、2回のこのあとの無死二三塁の大ピンチは三振2つ+謎のバント(サインミス?)でしのぐ。
(打席に入ってるのはDespaigne選手かな)


[Dalier Hinojosa投手]
キューバ先発はHinojosa投手。投球練習のときはあんまり速くなさそうに見えたのに、プレイがかかってみるとかなり速そう。ネット裏の偵察部隊から「148」「149」といった声が聞こえてきました。

制球は怪しげで四死球でずいぶん走者を出しましたが、ストライクが入ればバットに当たってもみんな詰まって外野にも飛ばない。が、4回に入ると徐々にHonda打線がHinojosa投手を捉え出しまして。


4回表、7番の大島選手がきれいにセンター前に弾き返す。菊地選手はスリーバント、投手真正面でしたがHinojosa投手がお手玉で一塁だけアウト。一死二塁となって、堀内選手もきれいにセンター前で1点差(キ3-2H)

5回にはヒットの吉岡選手が二盗、四球に暴投も絡んで無死一三塁となって、ここでHinojosa投手は降板。代わった左腕のSanchez投手から長島選手の内野ゴロの間に1点入って同点になります(キ3-3H)


5回裏のキューバ、4回から代わっていた真壁投手に対し、ヒットのCerce選手を二塁に置いてDespaigne選手の打球。二遊間をゴロで抜けた当たりは球足が速すぎてセンターの大島選手まで抜かれてしまいましてフェンスまで達し、1点入ります(キ4-3H)
このあとさらにヒットが出て一死一三塁となりましたがここは真壁投手が切りぬける。


5回表のHonda、二死から負けじと小板選手がセンターオーバーの本塁打を放って再び同点(キ4-4H)

[小板佑樹選手その1]
[小板佑樹選手その2]


[Arleys Sanchez投手]
Sanchez投手は今回の代表チーム唯一の左腕。ちょうどこの写真のボールを小板選手が本塁打。直前には死球で出た堀内選手を牽制で刺すなど巧さも。他国は要注意? ただ、Wikipediaを見るともう30歳近いようですが…。大学代表なの?


7回裏のキューバ。マウンドはこの回から河原井投手。一死から4番のDespaigne選手がレフトフェンス直撃の二塁打。そしてCespedes選手、レフトへ打った瞬間の特大本塁打で2点勝ち越し(キ6-4H)。このあとさらに連打と死球であっという間に一死満塁になりましたが併殺打で潰す。

[Yoennis Cespedes選手]
Cespedes選手はこの日2本塁打。さすがです。


[Vladimir Garcia投手]
キューバは7回からWBC代表のGarcia投手。 7回8回とHonda打線を無難に抑えます。名簿を見ると120kgもあるらしい。でもそんなに大柄には見えず。背番号は34番つけてたけど、もしかすると別人?


そして9回のHonda。先頭の小板選手がレフト前。エラーと併殺打で二死三塁になって4番の岡野選手がレフト前へしぶとく落として1点入ります(キ6-5H)

あと1人のところでキューバはRivero投手に交代。本番さながらの継投。

長島選手の打球はいい当たりでセンター前方へ。落ちれば試合が面白くなるところでしたが、突っ込んで来たMartin選手が地面スレスレでキャッチして試合終了でした。


[試合終了でハイタッチ]
(試合終了でハイタッチ)




スコア的には接戦でしたが、Honda目線としては毎回ピンチの連続。いつ大量点を取られてもおかしくないような展開でした。この試合が都市対抗予選だったりしたらHonda応援席のお客さんは胃に穴が空いてます。


Hondaが主力とは言えない投手を中心に起用したとはいえ、キューバは下位打線まで実に良く打ちました。手集計ですが16安打。中軸のDespaingne選手やCespedes選手は体もたいして大きくないのに、スイングは迫力満点でほとんど反則レベル。9番のBorroto選手も大きな当たり連発で、9番打者だから、なんて思ってるととんでもないことになりそうです。


ただ、散々に塁上を賑わせたわりには併殺も多く、また、いい当たりのゴロが野手の正面をついたり、抜けそうな当たりをHonda内野陣が再三の好守でアウトにしたりで、得点としては6点どまり。このあたりは集中力を切らさなかったHonda投手陣&守備陣に拍手か。


一方で、キューバ側はバッテリーエラー3つを含めてちょっと守備のミスが目立ちました。前日に来日したばかりで、時差ボケもありましたか。キューバはこのあとさらに3試合の練習試合を経て本番に挑むとのことです。


●おまけ

[キューバベンチお出迎え]
試合が終わってキューバベンチのお出迎え。先頭にいるのが監督さんでしょうか。


[西郷泰之選手]
西郷選手は試合に出ませんで、気がついたら一塁コーチをしてました(走者は小板選手)。試合前には、ベンチにいたキューバの子供さんが西郷選手のところに寄って来て何かお話しする場面も。西郷選手はキューバでも有名?


[試合後の握手]
試合後は国際大会らしく、両チームの選手コーチが一列になって握手。暑い中、おつかれさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月27日 01時55分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.