3037681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momi051の野球日記

momi051の野球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momi051

momi051

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 SergTop@ Privet [url=http://zmkshop.ru/uslugi/izgotovle…
 Geraldrex@ indirect exchange rate Быстрый <a href=https://wm-lend.ru&g…
 rococo@ Re:神奈川の補強選手2007(07/18) その通りですね。 石塚はいしつかが正解で…
 krimsdix@ Люстра Chart House CHC 5136PH-PN [url=https://extraint.ru/brand/mebel1/s…
 inadix@ невидимые люки под плитку [url=http://www.alkraft.ru/bepartner]лю…
 Tornnack@ Malir, Daro, Ernesto and Renwik United republic of tanzania Together with restrictions upon unrestr…
 PedarKr@ Domenik, Hauke, Alima and Jesper Seychelles Along with these cognitive processes, …
 FrillockSor@ Surus, Rufus, Gamal and Kippler Bolivia If infant seats, bouncy seats, or swi…
 YespasDar@ Seruk, Kalesch, Milok and Marik Federated states of micronesia As it can be observed, during the inpu…
 MuntasirPeby@ Darmok, Aidan, Ford and Asam Lithuania PALPATION Using the fingertips, palpat…

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2011年07月17日
XML
カテゴリ:社会人野球
ワールドベースボールチャレンジの順位決定戦2戦目、東芝はカナダとの対戦。予選リーグでの対戦では東芝が大勝したとはいえ、他チームとの対戦結果を見る限りそれほど差があるとは思えません。カナダは打線好調そうだし、日程的にも楽してます。どういう結果になりますか。


日本時間では夜中の試合、私はちょっと寝坊して4回から中継を拝見。この日の東芝は勝てばダブルヘッダーだからか、井関選手や井川選手をお休みさせるなど、少しメンバーを入れ替えて臨んでいました。


初回に東芝1点先制してたけどこれは四球とエラーによるもので、3回までノーヒットだったらしい。


私が中継を見始めたところで松永選手がセンター前に渋くチーム初ヒットを打つと、大河原選手と藤原選手に連続タイムリーが出て3点を追加、4-0に。いい感じに打線が繋がりました。

しかしその後は5回7回8回と、大チャンスを作って攻めまくりながら走塁死や併殺打で潰し、点にならず。もどかしい。


拙攻にもめげずにスイスイと抑えていた新垣投手は8回表、Ellis選手にソロ本塁打を浴びて4-1と3点差。


9回表、カナダ最後の攻撃は二死から連打で一発同点のチャンス。地元カナダのお客さんも盛り上がる。

そして次打者への投球、再び歓声が湧き上がる。やられたか、と思いましたが、安達選手が好守備でライナーをキャッチしたらしい。実況アナウンサーが大いに盛り上がっていました。これで試合終了。新垣勇人投手はカナダを6安打1失点に抑えて118球完投勝利でした。




今日の中継はそこそこ滑らかに見られました。お昼の試合、画面を通じて見る現地は実に良いお天気で、外野フェンスの向こうの緑も青空に映えて気持ち良さそう。こちらのBoxscoreによれば、"Weather: Sunny!! With clouds"だそうで。

このBoxscoreでのお天気の表現は、他の日も"Weather: Nice night for baseball"とか、単に「晴れ」とか書くより洒落てていいですね~。


この日は東芝が白ユニフォーム、カナダが赤ユニフォームでした。

カナダチームはどういう選手の集まりなのか良くわからないけど、出身を見るとバンクーバーやナナイモなど、地元のブリティッシュ・コロンビア州出身の選手がかなり多いみたい。

それもあってか、7回に外野からの返球で加藤選手がホームでアウトになった場面など、カナダのほうにいいプレーが出るとスタンドはとても盛り上がっておりました。


これでカナダは4位が決まり、東芝は3位以内が確定。東芝はダブルヘッダーで、夜の試合でキューバと。勝てば決勝進出、負ければ3位です。密集日程でお疲れとは思いますが、もうひと踏ん張りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月17日 08時56分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[社会人野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.