【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

~食べて健康になりたい~楽しい健康情報楽!

~食べて健康になりたい~楽しい健康情報楽!

カテゴリ

2019.02.28
XML
カテゴリ:その他の番組
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」より

***☆★☆血糖値を下げる体操☆★☆***


・ジョギング15分、ウォーキング1時間に相当!



用意するのは椅子2脚

①屈伸体操
1.脚を大きく開き、椅子に両手をあてる
2.椅子に座るように屈伸する。20回

②片足上げ体操
1.右足を前に、左足を下げて曲げる
2.その状態で腰を下ろす。左右合計20回

③もも上げ体操
1.右足を前に、左足を下げる
2.左足をぐっと前に持ち上げる。左右合計20回

④沈み込み もも上げ体操
1.右足を前に左足を下げる
2.左足を少し沈み込み、ぐっと前に上げる。左右合計20回

⑤屈伸持ち上げ体操
1.両手を椅子にあて、腰を下ろす
2.片足を上げ、両手でももにさわる。左右合計10回

無理をせずに、食後30分以内に取り組みましょう。



「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.28 20:30:13


PR


© Rakuten Group, Inc.