122053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月12日
XML
カテゴリ:乳酸菌
はい。どーも。♪うり♪ですよんハート

皆さんお元気かしらぁ???

埼玉は朝からシトシトシトシトシトシトシトシト雨雨さ!
おかげで日中「雨合羽」を着ていた♪うり♪は体中から妙な匂いが漂っております。。。

なぜに雨合羽か????


実は♪うり♪さん。
9月に入ってから「ヤクルトレディ」のお仕事始めちゃいましたぁびっくり

ナニを血迷ったのか!?
父ちゃんの稼ぎがそんなに悪いのか!?


・・・・な~んて♪ウフ♪


いやぁ。なんつーか・・・
去年の8月一杯で6年以上勤めた会社を辞めて、1年間。
憧れのピンクハート専業主婦をやってみましたのよ。

それまでは、なんだかんだ働いていたので、専業主婦は初体験♪

最初は3歳女子(当時2歳女子)と毎日ダラダラリ~ン♪とすごし、
働いていた間はできなかった「毎日のちゃんとした掃除」&「お料理」
(はい。私、職業婦人の間は大変手を抜いておりました。
ちゃんとやっている方はやっているのですがね・・・・)
をこなし、息子が帰ってくるのを「おかえり~」と迎えてやる。
(1年生の1学期は学童室だったからね)

まぁ♪なんてステキな専業主婦♪ブラボー&ワンダホー♪
と浮かれておりました。

そして1年があっという間に経過・・・・

2歳が3歳になり、1年生が2年生になり(あたりまえか・・・)
なんとなーく。手が離れてきたような気が・・・(気のせい??)
そうなると貧乏性の♪うり♪はなんだか「なにかしたい」と思うように
なっちゃったのであります。

普段買い物に行く途中にあるヤクルトセンターに目が止まったのは、
ある暑い夏の日でした(笑)

ガラス戸に貼り付けられた「スタッフ募集」のチラシ。

暑い中重そうな自転車にまたがった制服姿のスタッフさん達は
大変楽しそうに(見えた?)働いてらっしゃいました。

自分でもなぜか良くわからんが、ふらふら~っとお店の前に立っていた(爆)

責任者の方が親切に声をかけてくださり、しまいにゃぁ面接することに!?

・・・・はぁ。びっくりした。

話を聞いて、自宅に戻り、ネットでヤクルトレディについて色々検索
しまくったアタシ大笑い

結果。

「まぁ、いろいろ不安もあるが、研修期間もあるし、託児もある」


やってみっか?


ダンナにも相談したところ「軽いダイエットにはなるんじゃないか?」
との大変失礼極まりないお返事をいただきました。パンチ

久々に・・・・
ゴルァァ

失礼ぶっこきました。


で、結局やることしました。ヤクルトレディ。

だれ?「レディ」じゃないだろっ!とか言ってるのは???

ヤクルトで働くお嬢さん達は誰がなんと言っても「レディ」なのである!
ま、「スタッフ」という呼び名もあるがな・・・


そして9月1日から研修スタート♪

埼玉ヤクルト本社に出向き、ヤクルト菌についてお勉強。
お昼はお弁当まで出ましたわよ♪

さらにセールストークのお勉強♪
これは正直難しかったわ~(泣)

そのような研修が4日間あり、その後自分のセンターで研修しております。

マネージャーと共に自分の担当エリア内のお宅を1件1件
「ピンポン」して回るという、地道な作業ショック

最初は「うへぇ・・・」と思っていましたが、だんだんなんだか
愉快になってきました(別に壊れたわけではアリマセン)

お客様の反応がいちいち違って(当たり前ね)、それがなんだか
愉快・・・といっちゃ失礼か???

「ウチはいいですぅ~」と遠慮がちに言う奥様なんかいると。
「ふふふふ。アタシの魅力でいつか落として見せるわ」
とかなり勘違いな心の叫びをしてしまう泣き笑い

「落として見せる」なんて言ってますが、最初はほんのあいさつ回り。
商品を持っているわけでもなく、パンフレットを配るだけですが(笑)

いままで、仕事といっても内勤の事務しかしたことのない♪うり♪は
今のところ楽しくお仕事しております。ちょき

多分研修期間が終わって独り立ちする頃に、本当につらい目に会う
とは思いますが、どうしても「ダメ」と思うその日まで、乳酸菌
を配り歩きたいと思いますことよ♪

そしてもしお仕事のおかげでシェイプアップできた暁には、
失礼千万なうちのダンナにジュエリーでも買わせますからぁ!!(爆)

素材左【バースデイスペシャル】MG桃色お花のドレッサー 野いちご木のおままごと【シチューセット】 しろたん大工さんキット素材右
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 20時27分24秒
コメント(30) | コメントを書く
[乳酸菌] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.