132943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/24
XML
カテゴリ:我が家の息子

先月初め位から息子の喉の調子が変

喉仏の辺りに何かが引っかかってる感じがするらしく

痰も出ないし、うがい薬でうがいしてもスッキリしない

ヴンヴンってひっきりなしに喉を鳴らすの

病院へ行こうって言っても

「大丈夫」って

月曜日は部活が無いので

学校から戻ったら行くよ!って話していても

戻ったらすぐに遊びに行く始末

やっと先週、耳鼻咽喉科へ連れて行きました

実は先月、近所の耳鼻科に連れて行って

先生に喉の話をしたんだけど

私も息子も上手く説明できないのと

先生がちゃんと聞いてくれない感じで

もーイイヤって鼻の治療だけしてもらってたんです

なので、車で30分位の耳鼻科へ連れて行きました

夕方4時頃行った事も良かったのか

あまり待たずに診察室へ通されて

喉の話をして

先生は先に丸い輪の付いた金属棒で

息子の喉を覗き込んで

頭を抱えてしまった(^_^;)

出てきた言葉は

「扁桃腺の近くにいっぱい穴があって

その穴にカスが詰まってるんだわ」

「まぁ大人になる段階でよくある事だな」

「カスを取れば大丈夫だろう」

看護婦さんが息子の頭を

後ろから固定して

「苦しいかも知れんけど我慢して」

金属棒を喉の奥まで入れて

ガリガリ引っかいて

息子は「ウェ~」って何度も

その度に少し血の混ざった唾液が

2・3度引っかいた所で

息子が「死ぬ・・・」

先生も

「まだカスが残ってるけど様子を見よう」

「本当は鼻から管を入れて取るのが良いけど

子どもは嫌がるんだよな」

診察終わって1週間は調子良かった喉

しかし・・・またヴンヴン言い出した

総体が終わったら覚悟を決めさせて

耳鼻科に連れて行かないと。


で・・・穏やかな先生の話

↑耳鼻科の先生

見た感じは60代前半のお歳って感じ

先生の横には若いお姉さんが

座っていて、前にはパソコンが

先生の話を聞きながらパソコン入力

カルテ作成秘書なんだろうなぁ

その秘書さんが、文字入力の途中

ア!って急に席を立った

先生も何だ?って感じでパソコンを見ると

ディスプレイの角に小さな虫が

先生はその虫を手でギュってつかんで

広げた手にはつぶれた虫が

「こりゃダニだな。ほれ血を吸ってたから

動きが鈍かったんだな」

エ~ダニですかぁ(@_@;)

いきなり身体が痒くなった気が(笑)

「まぁこんなもんは何処にでもおるわい」

思わず笑っちゃいました


前回行った耳鼻科の先生は

数をこなしてるって感じだったので

上手く説明できない事にイライラしてた。


今回の先生はじっくり話を聞いてくれた

良い年齢の重ね方をしたような

穏やかなお顔で、こちらの気持ちも楽になった

一人一人に時間がかかるから

沢山の人が待ってる時は

かなり待たされるだろう

でもこんな先生だと、診察室に入った瞬間

クスッて笑ってしまいそう。


診察終わって看護婦さんに

「先生っていつもこんな感じですか?」

って聞いたの

答えは

「そうですね~」って笑ってた

ここで働く人も癒されてるから

みんなお顔が穏やかに見えるのかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/24 12:53:40 PM
コメント(6) | コメントを書く
[我が家の息子] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
   なな7の部屋 ななセブンさん
ぶれいクー たいむ クーママ121さん
トトのお家 トト6612さん
愛しのヨタロー ヨタママさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.