132956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/27
XML
カテゴリ:我が家の息子
今日の午後

遊びに出掛けていた息子が帰って来て

「女の子を家に入れて良い?ってか見たい?」って

彼女?って聞いたら

「同級生で一緒に勉強する」ですって

なーんだ彼女じゃないんか・・・なーんて思いながら

どんな子だろう???ってワクワク

「おじゃましま~す」って、か細い声で入ってきたのは

小柄でパンダ目。ジャージの上下を着た

まあまあ可愛らしい女の子S。

そのまま息子の部屋に入って勉強?してた。

私は息子の昼食(パスタ)を作って

Sも一緒に食べるの?って息子に聞いたら

食べるって事だったので、2人に食べさせた。

2人が部屋で勉強してる間、私もリビングで本を読んだりしてて

何気にトイレへ行った時、玄関を見たら

Sの履物は脱いだまま

おまけにSのスニーカーが壁際に置いてる私のスニーカーの上に乗っかってて

私のスニーカーが踏まれた感じになってた。

夕方Sが帰る時、息子と共に私も玄関まで行ってSと息子に

「この玄関見て何か思いませんか?」って言ったわ

速攻「すみません」って謝ってくれたけどね

Sは自分の家では靴を揃えてるって言うんだけど

普段家で出来てるんなら人様の、まして初めてお邪魔する家に上がるのに

靴を揃えれないってどう言う事?

まぁさすがにそこまでは言いませんでしたが・・・。

とは言え、我が息子も人様の家にお邪魔する時

挨拶をしてるんだろうか?靴を揃えてるんだろうか?

本人はちゃんと、やってるって言うんだけどね~

子どもにとって、私は嫌な親なんだろうな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/27 11:42:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[我が家の息子] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
   なな7の部屋 ななセブンさん
ぶれいクー たいむ クーママ121さん
トトのお家 トト6612さん
愛しのヨタロー ヨタママさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.