132982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/22
XML
カテゴリ:イロイロ
相変わらず余震が続いています。

震災後、職場にあるラジオを付けて聞いてるんですが

同じ町内に地元ラジオ局のスタジオがあって

余震のある度ラジオから

「今揺れてます。気を付けてください」って

アナウンサーが叫ぶんだよね

で・・・職場の携帯はauなんだけど、地震速報が入ると

けたたましい音で「地震が来ます!」みたいに知らせてくれる

今日の午後、携帯の地震速報がけたたましく鳴って

ラジオでも「揺れています!」って言ってるけけど

職場では??? 「えっ?揺れてる?」って

同じ市内でも場所によって揺れ方が違うんだなって

で・・・我が家

マンションの敷地に亀裂が入ってるんだけど

建物の周りグルッと1センチの隙間が出来てるんだよね

そのせいかも知れないけど、震度3と報道されても

震度4位に揺れてる感じがするんだよね。

震災後、余震が来る前に地面からゴゴゴ~って

地鳴りがする感じがして

余震の後、いつまでも揺れてる感じもするし

やっぱ地震酔いかな~

って今揺れました。

でモモを左手に抱えて、右手は食器棚を抑えて

お陰で腕は筋肉痛です(>_<)



画像は昨日のモモ

揺れてない時は安心して寝ています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/22 10:53:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
   なな7の部屋 ななセブンさん
ぶれいクー たいむ クーママ121さん
トトのお家 トト6612さん
愛しのヨタロー ヨタママさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.