584310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.27
XML
テーマ:家庭菜園(57663)
カテゴリ:畑で菜園

このオキザリスパーシーカラーのように、ちょっと仕事で軽くミスをしたので
落ち込んでます。。。幸い、大事には至りませんでしたが。。。。
オキザリスのパーシーカラーは蕾は数個みつけたけど、どうも1株しか
無いようで。。。。鉢、間違えてひっくり返したからな~ ( p_q)エ-ン



20120116122658.jpg



気分転換に、日曜の仕事が終わった後に22時まで空いてるホームセンターに
ちょっと肥料を覗きにいってみよう。日曜の疲れっぷり具合によりますね。。。
日曜の役割は責任者。。。。要するに雑用係です(・-・)
そして、月曜の休みが晴れだったら、肥料をちょっと畑に鍬で混ぜてみたい、と。
一人でどこまでできるかわかりませんが。。。
私もトラクター運転したいと言ったらあっさり却下 (・ε・)プップクプー
まず起きて、動けるか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 寒いのか最近、すごく眠い。。。。
どうしても野菜のバイブルが見つからないので、
NHKでも放送されているのを見た事があるしレビューも良いので
役に立ちそうな本を買いました。はやく届け~♪



     


 どうせ本を買うなら楽天のほうが送料も無料だし♪


八頭誠さんお勧めの「元気な野菜つくり」も興味がある~^^
本を見て想像してニヤニヤして作った気になるのですがwww
私の永遠テーマは「お気楽」なので、休みの日にストレスにならない程度の
菜園を楽しみたいと思います。
植え付けとともに、どうしたらいいのかな~と思っているのが
水遣り。まだ土地主様とも会える機会がなく、
畑ってどうやって水をいいものかも知らないし。。。



ぽっ 良ければ応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 20:23:42
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

朝採れトウモロコシ… New! 根岸農園さん

定期健康診断を終え… New! グランパ3255さん

ころたんに実が・・・ New! choromeiさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.