584302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.27
XML
テーマ:家庭菜園(57663)
カテゴリ:畑で菜園
私の相棒、『こまめちゃん』いよいよ活動開始ですぽっ
結局、旦那ちゃまがほとんど組み立てました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして、使い方を習って・・・・意外にややこしいのかと思ってたけど
これなら私でも扱えそうですO(≧▽≦)O
鍬で耕してた所が、あっというまに堆肥をまぜて綺麗に耕せました♪♪
ココには、違う品種のスイートコーン系の苗を植えようと思案中。



20120427120415.jpg



20120427115344.jpg




耕運機のおかげで耕したい所が耕せたので、またジャガイモの株の様子を見て、
怪しそうな葉は取り除いていきました。そして、1ヶ月遅れで植えたのに
成長の追いついているキタアカリ。もう蕾が出てます。
男爵にも花が咲いてました大笑い



20120427145817.jpg



とりあえず耕運機は、旦那ちゃまが畑に頑丈な収納小屋を作ってくれるそうなので
それまでは旦那ちゃまの実家待機です。



今日の収穫~♪♪ 大根とワケギです。持ち主様宅へ贈呈www
それにしても植物って不思議だな。
小さい茶色の種1個が成長して、白の大根に変身するなんて。



20120427120331.jpg



もうすぐ世の中、GWうぃーーーーーーーーーーーーーーーーく。
勤務表みたら、全部仕事でした (゜m゜*)プッ







ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 04:52:40
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

朝採れトウモロコシ… New! 根岸農園さん

定期健康診断を終え… New! グランパ3255さん

ころたんに実が・・・ New! choromeiさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.