584299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.04
XML
テーマ:家庭菜園(57663)
カテゴリ:畑で菜園
今日、歯医者さんが予定より早く終わったので
まだ日のあるうちにちょっと庭を点検 スマイル


気になるものの、こわい米ぬか発酵容器。
おそるおそる開けたら『白いカビ』。これが良い証なのかどうなのか。
香りと言われても慢性鼻炎的な私にはよくわからず・・・。
ただ、発泡スチロールで密封なので虫はまったくおらず。
それだけが(´▽`) ホッ
温度は30度ぐらいで熱くなく発酵してるの???いう感じですが・・・。
さて、このまま密封放置してよいものかしら???
ご存知の方、お願いします♪♪



DCIM0270.JPG



DCIM0269.JPG



そして、4株あるのに1個しか実のついてない大玉トマト。
赤くなる気配もなく・・・。
花つきも悪いし、なんだか不調です。



DCIM0272.JPG




ネギを植えたいな、と突然思いました。
ホームセンターでは見かけないな~。
ここ気になるけど、送料のほうが高い ( p_q)エ-ン





農家の店 エムエムショップ




エス・フィールド楽天市場店



ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.04 21:20:16
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

朝採れトウモロコシ… New! 根岸農園さん

定期健康診断を終え… New! グランパ3255さん

ころたんに実が・・・ New! choromeiさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.