584408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.07
XML
テーマ:家庭菜園(57678)
カテゴリ:畑で菜園
『第2弾』のスイートコーン「早生バイカラー」は
イヤな予感・・・的中 ( ̄▽ ̄;)!!
いきなり全部、収穫です。
あ わ の め い が ・・・・。中にはさなぎ化してる奴まで。
でも綺麗に育っていたのもあって、第1弾のキャンベラの全部黄色のトウモロコシと違って
黄色と白のコラボ?もなんだか可愛いです大笑い



DCIM0286.JPG




そして、『栗坊』4株に支柱が耐えれなかったせいかじょじょに傾き、
逆に風通しが悪くなって、雨続きで全体的に弱ってそうな感じだったので
急遽、地這いに切り替えました。
これが支柱をはずし、ネットを切り・・・と意外に大変(TT)
完熟までまだ遠そうな2個とれちゃいました(゜ー゜;A

この作業の間に天気予報は弱雨だったのにゲリラ雨数回でびしょびしょ。。。。
7月もか (`□´)コラッ!


DCIM0282.JPG



さて、次の休みこそは雑草整理なんかをしたいものです。
沖縄に行く準備もしないと~っ!!



夜は、私のままの還暦祝いでしたスマイル
娘2人からはバッグが欲しいといってたので、
妹と一緒に買い物に行って使い勝手の良さそうなバッグとポーチをプレゼント
妹と久々の買い物も短い時間でしたが楽しかった~スマイル
あと、ぱぱといつまでも仲良くということで
『名前ポエム詩付き似顔絵』をプレゼントしました♪♪
いつまでも仲良く、元気に ねっ♪♪♪




DCIM0287.JPG



P1003205[1].JPG



楽天でも、このサービス好評みたいですね^^




絆を深める応援団 楽天市場店




誕生日プレゼント・ネット



ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.07 23:52:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

だるい(-_-) New! やんちゃまさん

トマトが色づいてき… New! epuron5153さん

インゲン収穫&コリ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.