584404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.11
XML
テーマ:家庭菜園(57678)
カテゴリ:畑で菜園
今日は、6時にお菜園に着きました~。


大根2種類も揃って発芽しています。もうちょっとしたら間引きかな?



DCIM0605.JPG



そして1個だけ、ホームタマネギが芽をだしてましたスマイル
他のも触ってみたら第1弾はぐらぐらしないようなので定着はした模様^^



DCIM0606.JPG




今日はお昼前まで、耕運機のダイゴロウで耕し・・・・
また大根の種撒いちゃいました♪
なぜか途中、すごい立ちくらみがして休憩・・・(゜ー゜;A
土作りしないといけないのですが、まあぼちぼち頑張ります^^;;;
他に、ネギの種とレタス・キャベツの種を撒こうかな~と思ってます。
レタス・キャベツは混色したら青虫が嫌がるそうなので♪♪
でもサツマイモ苗の茎で、こんなに巨大な幼虫をみつけてしまいました。
ギャー号泣号泣



DCIM0611.JPG



本日の収穫ですスマイル



DCIM0609.JPG



来週は敬老の日。これいいなーと思ったのですが、これなら気軽につけてもらえるかな?
ふだん ばあちゃん孝行まったくしてないので (゜ー゜;A



おもしろ名札工房


ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.12 00:01:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

だるい(-_-) New! やんちゃまさん

トマトが色づいてき… New! epuron5153さん

インゲン収穫&コリ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.