584440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.12
XML
テーマ:家庭菜園(57682)
カテゴリ:畑で菜園
前回見たときよりも、気持ち本葉が伸びた?ぐらいの大根です。
寒冷紗とかあったほうが成長早いかな~ と思いながらもそのままです(゜ー゜;A



DCIM1162.JPG




ガーデンメイト



そしてこちらも巻くかな、巻かないかな と微妙な白菜たち。
この寒さにさすがにアブラムシがいなくなりました。



DCIM1160.JPG




菜園の様子も、ゆっくり~ なので春に向けて何を作ろうか検討中ですが
ジャガイモを植えるとして空いてる場所が割と粘土質なんだけど向いてないかなー・・・???



しかし吹きっさらしの菜園は寒い ((´д`)) ぶるぶる
そして寒くなるとあまく暖かいものを食べてほっこり気分に浸りたいです。
洋菓子より和菓子。和菓子の中でも餡子大好きです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
寝る前のホットドリンクも捨てがたい・・・。




ガーデンメイト



【井村屋】★新商品「濃厚ぜんざい」で寒い季節も温まろう★10名様プレゼント



ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.12 22:25:37
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インゲン豆登場 New! けんとまん1007さん

だるい(-_-) New! やんちゃまさん

トマトが色づいてき… New! epuron5153さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.