584436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.09
XML
テーマ:家庭菜園(57682)
カテゴリ:畑で菜園
現在、たぶん15株ぐらい。1株寒さで小さい苗が枯れました。
でも他は側芽も伸びてきて、元気ですぽっ
今の所、順調といっても良いのかな???
芯止めはしてもしなくてもといろんなサイトに情報満載で迷いましたが私は
年内にえいっと芯止めしました。皆さんは???



DCIM1287.JPG



DCIM1288.JPG



少し動くと暖まるけど、止まると寒い・・・。
菜園行きたいけど、寒い・・・。
ともやもやしているうちにさっさと行かないのが私の悪い癖です。
明日はすごく寒いらしく今日いかなくてはっ!!!
かといって、今の時期に成長も遅くてすごく何かとしないといけないわけでもなく・・・・。
とりあえず、ビニールシートの下の雑草たちを溜めておいた所
切り返し?なるものしてみようかな~。虫とか居たらやだな・・・。
あとはじゃがいもの場所を考えようか、と。場所によって、そろそろ種芋の量を
決めようかな~。
粘土質の所、何の堆肥を混ぜたらいいんだろう~?
予定してる場所は前回さつまいもを植えて生育不良でした・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
あと、タマネギ苗が苗が小さすぎてたぶん100本ほど消滅。
店頭にはもう苗がないし、ここで追加で買おうかな~と迷ってます。。。
が、送料考えると・・・・試しに第4種郵便物で送ってくれないかな、と
問い合わせたらあっさり断られました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




なえ屋



ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



市民農園 ブログランキングへ


うどん好きな私にとても魅力的なイベント みっけ!!!

正田商品詰め合わせセット
好評につき☆正田商品詰め合わせセットを50名様に!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.09 10:44:30
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インゲン豆登場 New! けんとまん1007さん

だるい(-_-) New! やんちゃまさん

トマトが色づいてき… New! epuron5153さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.