584250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.29
XML
テーマ:家庭菜園(57652)
カテゴリ:徒然日記
もう仕事が旅行に行ってたのがうそのように普通にはじまりました。
1日ほぼ吹きさらし・・・手足もじんじん号泣
ものすごく冷え性なので靴下3枚履きwww
そして、『webshop温むすび』さんの【冷えとりお試しセット】を試してみました~♪
部屋に居てブランケットをかけても、足先だけじんじんするけど
まったくじんじんや寒さがなくなったといったら嘘になるけど軽くなりましたぽっ
靴下の重ね履きは苦手だったけど、1枚目が5本指なのが蒸れなくていいかも♪♪
1枚目の5本指はきつきつじゃなく、緩めにつくってあるそうです。
ネックウォーマーと併用して暖めてます。『首』がつく部分は大事!!!
職場が白の靴下なので、もっと白に近いグレイだったら職場でも履いていけるのにな~。



DCIM1401.JPG



DCIM1402.JPG



webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイトファンサイト参加中




といっても、まだ連休気分。旅行に出かけた連休明けってなんだかぼーっとします
(あれ、いつも???)
スパニッシュオムレツ・・・パエリア・・・・美味しかったな~♪
ダイビングで知り合った人の出した中野のスペイン料理やさん。
スペインバルウィータ
予約していったけど、食べてる間も予約なしで帰っていく人がしょっちゅうでした。
食べ物系じゃないブログで紹介しても・・・ですが機会があればどうぞ♪♪
えと2日前から夜豆乳で過ごしたおかげか東京で2日で3万歩あるいたおかげか
ものすごく食べて飲んだけど、体重はレッドゾーン越してませんでした(´▽`) ホッ



DCIM1376.JPG




DCIM1377.JPG




菜園はもっぱら想像ばかり繰り広げ・・・種のカタログ見つつ勤務表みつつ・・・
白菜の病気は親切に専門の方が画像で判断して教えていただいて菌核病らしく・・・
(密かに師匠を見つけました♪♪なんだったら菜園に来てほしいぐらい♪♪)
隣に大量に植えたたまねぎ全滅とか、もうありえないわけで・・・
近くのホームセンターでは扱ってないどころか名前言っただけで
(´ρ`)ぽか~ん としそうな感じなので、楽天で薬探します~。
病気にはかてませぬ。
思えば、じゃがいもといい良く病気になるな~ …c(゜^ ゜ ;)ウーン
次の菜園行くのが楽しみなような怖いような・・・。



(配送区分A)ロブラール水和剤100g

(配送区分A)ロブラール水和剤100g
価格:1,010円(税込、送料別)


農家の店 みのり



ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


市民農園 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.29 21:37:59
コメント(3) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

大和ルージュ摘果赤… New! 根岸農園さん

湯あがり娘の収穫 New! choromeiさん

定期健康診断日 New! グランパ3255さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.