201940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆うさうさ DAYS☆

☆うさうさ DAYS☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:お料理
小さな苗で買ってきたローズマリーの背がどんどん大きくなってきました。
丈夫で、ぐんぐん伸びてくるローズマリーは初心者の私にはぴったりのハーブですクラブ四つ葉

ローズマリーは少し臭いがきついので、
今日は圧力鍋を使った料理に入れてみました。

星作り方星
もも肉を塩胡椒して、小麦粉をつけてオリーブオイルでにんにくを炒めてから、
もも肉の両面を焼き目がつくぐらいまで焼きます。
(そのとき、ローズマリーも一緒に)
その後、赤ワイン白ワインお水を入れて圧力鍋で5分時計
その後、バター、塩、胡椒で味付けしてできあがりピンクハート赤ハート

という超簡単料理ですが、
ローズマリーの風味がきつすぎなくて、イタリアン風な味でできあがりました。
参考にしたのはこの本です

kugikuma400.gif

今日は、悲しいニュースばかりの一日でしたね。
私は、学生時代からずーっとZARDはカラオケで歌いまくっていましたし、
今もウオークマンでZARDのベストを聞いてノリノリで会社に行っているので、とっても信じられない気持ちでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 22:12:28
コメント(6) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

まるも茶屋 もたんすきーさん
smilingママ まゆん35さん
ふんわりずむ pukurin5137さん
かめのあくび mtcuumiさん
毎日美味しく hshmさん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X