197984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆うさうさ DAYS☆

☆うさうさ DAYS☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.12
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:家庭菜園
今日は、畑でじゃがいもの収穫をしました。
ずっと前から、掘らなきゃ、掘らなきゃ、と思っていたので、
出来具合も期待していました星

結果は、素人にしては上出来上出来スマイル
zyagaimo.jpg


6月に収穫したとき
 の半分の種芋で作ったので、
できあがりも約半分。
二人家族には適度に十分な量できました。

早速、今日の夕ご飯はじゃがバタきらきら
きたあかりじゃがバタは、贅沢な夕ご飯になりました。

それから、今年初収穫の白菜!

hakusai.jpg

去年、虫食いにやられて失敗したこともあったので、
今年は大事に大事に育てました。
その結果、去年の白菜よりも
しっかり巻けてる白菜ができました音符

明日、早速、お鍋です。

今日は、畑仲間の方たちと交わすのは、
「来年の畑抽選の申し込みしました~?
当たるといいですよね」の言葉ばかり。

今日知ったのですが、
今使っている畑は、5倍の倍率で当たった畑だったらしいのです。
初めて応募してすんなり当たってしまったので、
貴重さがわかっていませんでした雫

「外れちゃったらやることなくなっちゃいます涙ぽろり」と同年代風のお父さんに話したら、
かなり大きくうなずいていました。
みんな、考えてることは同じなんですよねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.12 21:12:01
コメント(6) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

クラプロックスの電… のんびり昼寝(-_-)zzzさん

まるも茶屋 もたんすきーさん
smilingママ まゆん35さん
ふんわりずむ pukurin5137さん
かめのあくび mtcuumiさん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.