1592770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 22, 2007
XML
カテゴリ:プライベート
真冬並みの寒気団が居心地よく 居座っているんですってねぇぷー
いくら居心地が良くても11月から居座るのはどうかと思うショック
太平洋側は昼まで雪の予報雪
日本海側はいつまでなんだろう・・・
お~ぃ 太平洋側は予報どおり雪終わりましたかぁほえー
お昼ごろは山形も晴れ間が見え 気温も上がったようだったが
今はまた冷えてきた・・・下向き矢印
雪が冷えて小粒になってきました   良いのか悪いのか目

そんなこんなで 本格的な除雪を雫             
             
                11/22
              
お分かりになるでしょうか・・・?
うちのアパートの共同通路 手前から奥までセッセと除雪・・・
19日の初雪から雪がちらつきながらも 雪はほとんど消えてました
*********うちは特に雪が多い地域でないので 同じ県内でも積るところは積ります********
それが 今日はう~ん 30cmくらいかなぁ!?
車 開けようとして もう少しで開かなくなるところでした涙ぽろり
ギリギリ除雪しなくても開くくらい積雪
で アパート当番で共同通路の除雪なんですが 雪の降りが早すぎて日割りがまだ出来てない
私 プー太郎なんで 暇なのでちょっと頑張ってみましたウィンク
みんな働いてて日中誰もいないし~
この通路に1時間くらいかなぁ上向き矢印
そのあと二台分の駐車場を除雪
やはり毎日冬眠してたので 体がなまっちゃってましたね
一昨年の記録的大雪の時に捻った膝が ちょっと痛みだしました失敗
2時間ぐらいでしょうか   今日の労働は
でも 痩せないんですよねぇ~ショック
一昨年はほとんど毎日 休日も休みなくやってたけど
かえって腕が太くなったような・・・目
痩せるんならいくらでもやっちゃうんですけど

雪が降ると こんな事ばかりでなく 雪の除雪先も問題になります
道路に捨てると車の通行を邪魔してしまうし
家が密集していると 屋根から落ちた雪でイザコザが発生します
数ヶ月前 北海道で隣人が放火して寝たきりのおばあさんが亡くなった事件がありました
アパートでもこのまま冬が進むと除雪しても雪の置き場がなくなるのです
除雪をマメにできる家庭と仕事に行くのに精一杯の母子家庭
で やってないと駐車場隣近所の方が止めづらかったり
    通路が雪で山になり  でこぼこに
共同通路の当番は完全日にち制なので 当たった日に雪が降らなかったら「ラッキー」
前の人がやらなかったら 次の人がやらなきゃいけなくなったりする
きっちりアスファルトが見えるまでやる人と
さら~っと 申し訳程度にやる人と ・・・・
暖冬だと 平和で良いんですけどねしょんぼり

明日は祭日なので旦那様の実家の除雪に行きます
老人の二人暮らし 市内でも豪雪地帯なので道路がないかもしれない・・・
明日は帰ってこれるでしょうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2007 04:46:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X