601444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

もっぷ道-season9-わがままなおしゃべり

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Calendar

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Archives

fortune



こんにちは♪

遊びに来ていただいて 嬉しいです

お茶も出ませんが ゆっくり御寛ぎくださいね

日記に関係のない事でも コメント大歓迎です ^^

お返事はそちらにお邪魔してφ(._.)カキカキしたいな

**************** 



designed by *keymama*





ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ     にほんブログ村 主婦日記ブログへ



アニマルコミュニケーションをして下さったSONIAさんのホームページはこちら

虹の橋の向こうから届いたもっぷからの手紙はこちら
March 24, 2017
XML
カテゴリ:つぶやき
今日は 朝起きると 久々に真っ白雪

えーーっ 昨夜は降る気配も無かったのに・・・雫

その後も 降っては消え 消えてはモサモサ降って

明日は除雪当番だから降っちゃうかなあ~しょんぼり

          にほんブログ村 主婦日記ブログへ

去年の今頃はメダカが産卵を始めていた

今年もそろそろかなぁ~と思っていたが 雪が降ったら足踏み状態



屋内越冬組の玄関にいる子たち

玄関と言っても 外にもう1つ扉があるので 他所よりは寒さを防げてい

ると思うが 一昨年初めて飼い始めた子達の中の1匹ーーー

真冬に 水底にいる事が増えていた

寒いと水底でジッとしている事は不思議ではないので そのまま様子を見ていると

・・・・・・・・・・・・・・・・ 後日 動かなくなっていたお化け



この子達が最初の子達 ヒメダカメス2匹 黒メダカペア2匹が残っていたのだが

          今は数匹になってしまった





水底にいると言う事は 体調が悪いと言う事だったんだなぁ・・・と反省わからん

その事があり 数週間後時計

水底に沈んでいたのが黒メダカオスだったが 残ったメスも動かない目

よく見ると 上手く浮くことが出来ない感じ雫

なので 救出して スモールアイと一緒に小さ目の入れ物に避難

玄関よりも暖かい居間で体力の回復をさせていた



3月になり 気温が高くメダカをそろそろベランダに出せるかなぁ~と

思い始めた頃  最初に飼い始めたケースにいるメダカが減ったので

スモールアイと 救出した黒メダカメスを玄関のケースに戻した



スモールアイは ちょっと戸惑いながらも元気に過ごしている

しかし 黒メダカメスは 相変わらず水底に沈んでいたので 再救出

居間に戻した



1匹になり 気温も上がって 彼女も思うところがあるのか バタバタ

泳ぎの練習をしている事が多かった

他の子はそんなバタバタしないが 正に泳ぎの苦手な人間がバタバタす

るような感じで浮こうとする




そんなある日

ふと見やると彼女がいないショック


     今のテレビは薄型なので テレビ前の空いたスペースに様々並べている
     彼女は大仏の左斜め前にいた

バタバタしていたからカップから落ちてしまったのかと テレビ台の前を探す目

が いくら探してもいないNG

数時間前はちゃんといて ご飯もあげたので 正にキツネにつつまれたよう

何処を探してもいないショック

いないはずは無いのに    いない雫

いないはずは無いから絶対いるはず・・・しょんぼり



いた!!

いたけど   なんで ココに!?

いたのは うさぎのぬいぐるみの後ろ目

いたはずのカップより30センチぐらい斜め後ろになる

もう既に水が乾いていた

本当にもうちょっと気をつけてあげたら良かった・・・ 可哀想な事をした


でも ナンデあんな場所で?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 24, 2017 06:22:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.