1569817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 8, 2007
XML
カテゴリ:プライベート
昨夜は スポ少の母親会

日本酒日本酒日本酒5・6年生の母親だけなので 一応来期の引継ぎ会
                ということになるんでしょうか・・・・日本酒日本酒日本酒

の飲み会でしたきらきら

昨年は ゆっくり飲みたいという6年生のお母さんの要望で 
泊まれるように温泉でおこなわれました
温泉地が多いので 旅館での宴会も多いです
今は 飲酒運転に厳しいので飲まれる方は泊まられるのも一案です
そして 泊まり組日帰り組が昨年はいて 広間で宴会をやった後
宿泊用の部屋で 日帰り組は日付が変わるぐらいまでいたでしょうか・・・

でも 今年は駅前の居酒屋「まだこえちゃ」
6時半 開始ですので 早めに帰れるだろうと 「捕らぬ狸の皮算用」して
普段飲酒はしませんので 飲み会も極力出ない
だから 今回の居酒屋も初体験目
店名「まだこえちゃ」は 「また来てね」という意味でしょうか・・・

皆さん忙しい主婦   時間的に夕飯準備があり遅れ気味で始まりました

F1000073.JPG
                   
                    F1000072.JPG
                            
                                F1000071.JPG


でるわ でるわの料理の数々・・・
こちらの特徴として 大皿料理に 各々とり皿に取るスタイルでした
胡桃豆腐に胡桃がまぶしてある~  と思えば  納豆豆腐だったりびっくり
ごぼうのサラダが味付けを変えて 二種類あったり
大きなどんぶりに 茶碗蒸し  「取り皿に取ってお召し上がりください~」と
おなべは カレーなべでした
上のほうに牛タンらしきものが見えたのでお肉は牛タンかと思いきや
混ぜ混ぜしたら 鳥の手羽や豚肉らしきものも入っていたり
野菜もいろんな野菜が ドバドバーっと
不思議な家庭料理では味わえない食事をして来ました

飲む方は 
飲めないので・・・と いつもはジュースですが 
昨年結婚式のお呼ばれが続き
ウェルカムドリンクでカクテルを頂いて 飲めることがわかったことと
先月 ワインを二日で飲み干した自信で  飲むぞ~カクテル
皆さんは 「ビールジョッキで~」ですが
メニューから何でもいいよどきどきハートって言っていただいたので
「カシスオレンジ」を   グラスで
うーん  飲めちゃうウィンク
多い人はビール四杯も飲んでるので 私は次に 「ソルティドッグ」を
いつもは 全然飲まないので まだいけそうでしたが二杯でやめておきました

主婦の会話は ドンドン弾みます
結局 お開きは10時半ごろでしたでしょうか・・・
子供の話 野球の結果の反省会  うわさ話  中学校についての話・・・
主題である 来期への引継ぎは  最後の最後終わった頃にチョチョチョ~と
盛り上げてくださる方がいるので  みんなで大笑いして
夫婦の力量関係と 見た目のギャップについて
さかなにされた方 酒の席ですので・・・・うっしっし

私はその後 ダイエットを兼ねてしっかり歩いて帰りましたちょき
夜風が 熱くなった体に気持ちよかったです
全然酔いませんでした  足取りもしっかり!!
私の底はどのくらいなのでしょう

今回は 合計割り勘で3500円の支払いでした
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2007 04:36:22 PM
コメント(7) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X