1569700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 19, 2008
XML
テーマ:卒業。(460)
カテゴリ:子供関係
今日の山形はちょっと曇くもりが多いです         
                                     ブログランキング・にほんブログ村へ



今まで色んな行事が雨雨に祟られてきた息子たち  

最後はとても良い天気晴れで良かったですスマイル

大事な日に雨が降ると山形では

「誰か赤飯に味噌汁をかけて食べただろう(勿論山形弁で)」と言います

               何ででしょう!?理由は不明なのですがしょんぼり

今までの天気が天気だったので 吹雪き台風も覚悟してた先生もいたようですが

多分この日に「晴れ晴れ」を貯金してたんでしょうね

朝 初めて制服に袖を通し  

トレーナー・ジーパンから学生服に変わるだけで グッと大人っぽくなるのは不思議です目がハート

小学校は六年間も通うので成長も著しいです

入学式ではキョロキョロチョロチョロだったのが六年後の卒業式はとってもしっかり!!

そう思えるのは制服のせいだけではないと思います

彼らもしっかり自覚が出来ているのだと思います

見てください!! この我が息子のりりしさ 卒業証書授与式

幼稚園の卒園は「ここまで育ってくれてのうれしさ」涙ぽろりでしたが

小学校の卒業は「こんなに立派になって・・・」との感動ぽっのような気がします

卒業式は娘も経験してますが  娘の時から学校も変わり

体育館が新築した事もあり内容が変わって新鮮でした・・・びっくり

まるで初めての子を卒業させたみたいに「わぁ こんな事するんだ」と

そして 学年で違うんですね~目         

娘達の時は歌を歌って感極まって・・・グスグス涙ぽろりし始めたんですが

今回は一番泣いたのが担任団でした号泣号泣号泣

子供たちはとってもクールスマイル  誰か泣いている人いたのかなぁ!?

きっと これからの中学での生活への希望で胸が一杯なんですねちょき

小学校にはいつでも遊びに来れますからね歩く人


 ☆☆∞∽∞∽∞∞・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞☆☆



謝恩会では 収穫がありました!!

今年は例年になくスポ少など多く飲み会カクテルを経験しました

特にブログにも遊びに来てくれるU君ママには とってもお世話になりましたm(_ _)m

甘めのワインかカクテルしか飲めないのでウーロン茶・・・・という私に

いち早くワインを調達して来てくれたのですびっくり

イヤ そんな・・・えっ 私だけ !?    と戸惑いましたが

美味しかったですよぉ~ウィンク    
ワイン 雪の音色
   
村山市の洋梨で造ったワインだそうです

検索してみましたがどこにも出ないので

もしかしたら道の駅むらやまでしか手に入らない貴重品!?

なんだかんだと瓶一本抱えてしまい 一本飲み干してきたかもあっかんべー

U君ママご馳走様でしたうっしっし



 ☆☆∞∽∞∽∞∞・・‥…☆…‥・・∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆


昨日はパタパタでお昼も時間がなく大変だろうなぁ・・・と思い

前日から前もってお稲荷さんの準備をしてました

お稲荷さんなら手軽に食べれるし ご飯を一杯詰めればかなりのボリュームになります

が   おいなり

こんなにいっぱいのお稲荷さんがアッという間びっくりで無くなり

足りなかったみたいです涙ぽろり        恐るべしショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2008 03:04:13 PM
コメント(5) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X