1569702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 27, 2008
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
私もこんな早い時期に食べる事は今までなかったんですが

さくらんぼ 貰っちゃいましたぺろり

                 さくらんぼ

1年ぶりの山形のさくらんぼぽっ

外国産のさくらんぼも出回ってますが 味が全然違いますNG

ちょっと酸っぱいかな・・・と思うとその後じわ~っと甘さが広がりますハート(手書き)

よそのさくらんぼとは歯ごたえが違うような・・・

実がしっかりしてるんですよね~目がハート

トロンと柔らかすぎない 美味しさを皮がしっかり包み込んでるような目がハート

いくらでも食べれちゃうけど いくら山形でもこの時期まだまだ貴重品ほえー

早く路地物が出回らないかなぁ手書きハート




父方の生家はちょっと大きな農家で さくらんぼも出荷してるので毎年食べますが

ハウスで出荷してる方から頂いたもののお裾分けですちょき

ただでさえ高価なさくらんぼ

出荷時期をずらして早めに出荷すると もっと希少価値が出るので増えてきてるようです

どっちみち雨を避けるため木に丸ごとビニールの屋根をつけるので

ハウスにしちゃうのも同じようなものなのかなぁ・・・グッド





丁度 昨日からお隣東根市でハウス栽培の観光さくらんぼ園が営業を開始したそうです!!

東根市は仙台市のお隣なので さくらんぼの時期は仙台方面からの車がいっぱいダッシュ車

昨日も仙台からの家族連れが多く訪れたようですスマイル

さくらんぼの旬は6月中旬なので一ヵ月半ぐらい早く食べれちゃいます

みなさんもコチラで食べてみませんか

ハウスは大人20分3800円とかなり高価ですが・・・賞金


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ  チョコです 母の日に?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2008 11:04:04 AM
コメント(8) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X