1569628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 26, 2008
XML
カテゴリ:読書
年の瀬も押し迫り

暗いニュースどくろ 突然の訃報に気持ちも暗くなりがちですが下向き矢印

今朝 新聞の訃報にふと目が留まりましたひらめき

作家の早乙女貢さんが亡くなられた記事です

              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

早乙女さんは 多分私が初めてお会いした作家  そして 直筆の文を頂いた有名人

出会いは・・・

小学生の頃学校に講師としていらして ざっくばらんなお話をお聞きしました

歴史小説が有名な方ですが その時は戦争についてのお話だったと思います

そして その頃流行っていたのか

    ---ちびまるこちゃんも秀樹なんかにファンレター書いてるみたいだし-----

講演の感想を交えつつ 

私は初めてファンレターなる物を作家さんという職業の方に出したのですポスト

勿論 返事など貰えるとは思っていませんでした

が  ご丁寧な直筆のおハガキを後日頂いたのですメールする

当時小学生だった私は 思いがけない返事にとても驚きましたびっくり

そして 早乙女さんの誠実な人柄が滲む返事にとても感動しました目がハート

その後・・・時折どうしていらっしゃるのか思い出すこともありましたが

あの講演時で小学生の私から見ればかなりの年齢に思えていたので

知らない間に・・・・・と思ってましたが

今日訃報を知り

あのハガキをもう一度読んでみたくなりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2008 02:46:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X