1569612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 5, 2009
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:美味しいもの
意外かもしないが  山形はお酒が美味しい目がハート

日本酒が2年連続で世界的な賞をとったり王冠  ワインでも評価を頂いているちょき

そんなワイナリーでも知る人ぞ知る  タケダワイナリー

このワイナリーは  昨年の北海道洞爺湖サミットで使われているワイングラス

そんな ワイナリーにちょっとした縁が出来たのでご紹介グッド


ブログランキング・にほんブログ村へ

ワイナリーの周りは 葡萄ばたけが広がってます

               葡萄ばたけ

思ったよりコジンマリとした 葡萄ばたけの中にワイナリーはあります

ちょっとイメージと違って 見落としてしまいそうな感じ

               タケダワイナリー

一番の看板ワインは 蔵王スターです

「新酒・2009」 2008年収穫 蔵王スター特別限定醸造ワイン720ml 【タケダワイナリー】

私は甘口好みなので 相談してみたら勧めてくれたのがコレスマイル


葡萄を人工凍結させ、余分な水分をとりのぞいた濃縮果汁でつくった甘口ワインです。【山形県上...

アイスワインというもの

葡萄を凍らせてて 葡萄の数も普通の倍使って作ったワイン

勧められて飲んでみたら ホント 甘~~~いハート(手書き)

私のようにちょっとお酒が苦手な人向きです               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2009 05:47:34 PM
コメント(3) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X