1592769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 12, 2010
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
11日 ドライブがてら県南部の米沢車
               天地人の米沢です

冬季間はなかなか行く機会がないが 流石に豪雪地雪 北のココより雪が多い気がする目

中心地域の道路の中央分離帯が雪の山  そして一車線減ってるし・・・ほえー




そして 折角米沢に来たんだから  温泉でも入っていくかーーー温泉という事に

山形は 各市町村全部に温泉が出ていますちょき

なので 入浴には事欠きません   いろんなタイプの温泉がありますしうっしっし

そして米沢は街中にもあるし  山の方にも有名どころがいっぱいグッド

例えば 白布温泉  小野川温泉  大平温泉  滑川温泉   姥湯温泉 などなど・・・



今回は街中でよく看板を見かけた 平成の湯へ行ってみました



初めての施設はちょっとドキドキどきどきハート   勝手が違います

こちらは二階にアパートを併設してて 

アパートの入居者は月2,000円で入浴出来るらしい  ちょっとお得感がありますねオーケー



入り口を入って 下足をロッカーに入れ鍵をかける

自動販売機で入浴チケットを購入し受け付けに提出すると・・・チケット

ココで下足の鍵と 脱衣所のロッカーの鍵を交換      この仕組み初めてですびっくり

脱衣所はコの字型にロッカーが並んでて 真ん中に休憩スペース

そこで休んでいる人の前での脱ぎ着はちょっと勇気が要ります失敗

浴場は 洗い場とお風呂がしっかり分かれてました

今回はサウナもしっかり稼動してましたが 熱かったので早々に退散ダッシュ

露天風呂もありましたが ちょっと寒そうだったので大浴場だけの利用



本当は念願のラジウム岩盤浴がしたかったけど

初めてだったので別料金だという事に気付かず・・・涙ぽろり

やっぱり地元の岩盤浴に行くしかないなぁ・・・


こちらは 自家源泉100%かけ流しの天然温泉温泉

ドライブの途中だし それ程入っていた訳じゃなかったけど

身体の中からポッカポッカ炎

帰りの車中では 窓を開けたくなるぐらい暖かかったです雫

これで入浴料300円 また入ってもいいかな!?
                        ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2010 07:39:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X