1592768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

June 7, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの
天気のいい日が続き 気温も急上昇上向き矢印上向き矢印

外に出ると暑い 暑い雫



県内はさくらんぼシーズンという事もあり  いろんな観光行事も目白押し

県外ナンバーもチラホラし始めます車


               にほんブログ村 主婦日記ブログへ

仙台方面からさくらんぼ狩りに29号線を来ると

東根体育館の向かいに 森久という蕎麦屋さんがあります

広ーーーい駐車場に 白壁と黒い屋根の蔵がとっても目立ちますきらきらきらきら

こちらはいつ行っても混みあってる人気店

そんな混みあってる休日にちょっと覗いてみました目



休日の昼食時は空きを待つ人が入り口に多く集まってます

その人を見て 諦めて帰ってしまう人もいますが

座席数は60席あまりあるそうで 多い方だと思います

主に予約客の為に二階もあり ラッキーな事に二階客が帰った後 二階に通されましたちょき

       餃子の王将の時もそうでしたが 二階は静かで落ち着きますよね~

店内はこんな感じ

                   森久

一階もそうですが 天井が高く 古民家的な造りです

こちらは十割蕎麦がウリ

そして入り口脇で時間が合えば蕎麦を打ってるところが見えます

板そばもありますが 私は鶏肉そばを注文

                    森久 とり蕎麦

こちらは 前は違ってたようですが 今はお漬物とサラダがセルフになってて

食べ放題ぺろり

お蕎麦が運ばれるまで 箸が進みますスマイル

鶏肉そばは 同じ県内の河北町の鶏肉そばを食べなれていたせいか ちょっと味付けが違うかな!?

そんな食べ比べもいいかもしれない

是非 近々県内を訪れる予定の方は御賞味下さいグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2010 05:13:59 PM
コメント(3) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X