1569735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 24, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの
山形も田舎だけど 育った所はとっても風光明媚なところきらきらきらきらきらきらきらきら

荒波はないから憧れてるし 海に行くとテンション上がるけどどきどきハート

それ以外なら景色のいい所で育ってるので どこに行ってもあまり感動する事がないNG

                 最上川
               例えば 冬景色ならコレ

最上川の写真や絵を描きにわざわざ来る人もいた車

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


そんな素敵な所でも今はやりの限界集落に足を突っ込んでいるようだ

たまに実家に行けば 会うのは人間より猫が多い猫

でも 住民もいろいろ頑張ってるらしく 数年前から産直が出来た旗

道路の側の畑に手作りの産地直売所

                産直

3桁の国道なので通る人は地元の人ばかり・・・って思うけど

覗いてみるとバリエーションにとんだ品揃えが微笑ましいスマイル




道の駅とかにもいろんな品物が豊富に並んでるが

商売っ気があって ちょっと高かったりする

市場に出すには量を揃えなきゃいけなかったり 細かく選別したり

持って行かなきゃいけなかったりで 年寄りには難しいこともたくさんある

なので こちらは畑で取れたものをあげたりする感覚で安く置いてある

   

                  産直

大きさの比較に新聞の上に置いてみましたが  コレは全て100円!

好みは白い所が多いネギが好きなんですが 5本で100円では買えないねーー目

枝豆も一袋 100円!  一回食べるには充分すぎる量ですグッド

スーパーだと3~4倍するわな・・・


                  産直

実はハンドルネームにもあるように私は桃が大好きダブルハート

この桃はギフトにも贈れそうな大き目の桃

コレが3個入って200円 !   思わず2袋買っちゃったーーー

これら全ては今朝取り立てどきどきハート

なので実がしっかりしてて硬い

スーパーで並んだ時赤くなってる必要がないので 赤く色づいてから収穫

硬くても甘さはバッチリ!  サクサクして美味しいスマイル



実家でいろいろ貰って 実家にないものをココで補充して帰って来ますうっしっし




お隣の市の果樹園にも産直で桃がお得に買えますが

ココはきゅうりも かぼちゃも しし唐も ピーマンも ソルダムも・・・

本当にいろんな物があり お安いのがグーグッド





暑い中 留守番してたもっぷには実家から 紫蘇の葉と人参の葉っぱをお土産プレゼント

人参も順調に生育中でした

今年の冬も 人参の葉っぱが山ほど届くでしょう

                 もっぷにお土産





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2010 06:56:53 PM
コメント(1) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X