1569743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

October 15, 2010
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
先日 近所で地域の産直販売がありました

ホントは無料のつや姫のおにぎりおにぎりが欲しかったんですが盛況で仕事帰りではもう完売でした

なので思い切ってお米を購入さいふ

お米は義父母が作ってるので  厳密には今は他人に作ってもらってます  買うのは躊躇します雫

でも今山形でイチオシのつや姫

子供達も食べたがってるからね~~    お祖父ちゃんお祖母ちゃんゴメンネーー泣き笑い

                   つや姫

とりあえず 二キロのものを産直で購入

産直なので近くで作られたお米でしたごはん

裏の説明書によると 節減対象農薬は 当地比6割減です

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

さて つや姫とは長い年月をかけ山形で開発されたお米で

去年 やっと生産され 今年更に多く作付けされ一般でも食べられるようになりました

          つや姫 詳しくはこちら

際立つ 粒の大きさ 白い輝き 旨さ 香り 粘り がウリで

評判もとってもイイので 期待も膨らみます目がハート

                  つや姫

そんなにリッチな炊飯器じゃない普通の炊飯器ですが こんな感じです

炊き立てで湯気が凄いんですが 真っ白な粒が輝いてますきらきらきらきらきらきら

うちは今 古い米なので格段に輝いて見えますうっしっし




つや姫は県知事が認定した生産者が栽培適地で生産され

有機栽培と特別栽培に限定されています

生産体制も統一したマニュルに基づかれ 食味をチェックして出荷

なんとも 県ではスバらしく力を入れています


内緒で食卓に出しての結果は・・・・

テレビを見ながらご飯も見ずに食べてるんだから感想も何もあったもんじゃなかったけどショック

美味しかったですハート(手書き)

特に冷めたご飯の味が他とは違うらしい

どうりで遅く帰った娘の食欲が増したわけだスマイル



興味を持たれたら楽天でも取り寄せて食べれます

             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2010 05:14:46 PM
コメント(3) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X