1569724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 15, 2010
XML
カテゴリ:うさぎ
予報どおりに今日は雪雪

日の出のころから気温はマイナス下向き矢印  雪がチラホラ・・・

その後も雪が止む気配もなく 午後からは大雪警報も出ちゃってます

仕事から帰っての我が愛車はこんな感じ雫

              12/15

でもコレで終わりじゃありませんNG

わざわざスーパーに行って雪を払ってきたのに またこんもりと積っています雪雪雪雪



明日はアパートの雪掃き当番です

今年も当たり年になりそうだなぁ・・・涙ぽろり

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

急に雪が降って寒くなってきたせいか 今朝のもっぷは元気がありませんしょんぼり

外に出せ出せ!と大騒ぎするのが朝の日課なのにサークルから出ようともしませんNG

そればかりか大好きなペレットもえん麦も見向きもしない・・・ショック

換毛も今はすごいのでお腹で固まってしまったのか 気温の変化で食欲がわかないのか・・・

トイレにしきりに座って踏ん張っているようなので様子を見ることにして仕事に歩く人





ドキドキしながら帰ってみると 朝は食べなかった林檎や大好きな野菜もペロッと完食OK

トイレもちゃんとやってるようだし 一安心ですスマイル




でも寒かったのも一因だろうと思うので毎年恒例のダンボールハウスを準備しましたちょき

入り口を作って 反対側に小窓もつけてサークルに入れてあげると・・・

おぉーー流石に三年目ともなると不審がらずにサッと入ります目



と思ったのもつかの間・・・

朝のウンともスンともしないようなジッと丸まってたのは何処のウサギ!?という感じです

入った途端にダンボールの底をホリホリ ホリホリ・・・ダッシュ

中に入れた暖かそうな毛布はもちろん蹴り出されてしまいました泣き笑い

そして その後も続く自分仕様の為のガリガリ ビリビリ

                ガリガリ

小窓は小さすぎたらしく こんなに大きく改造されました

そして ひと働きをした後は

                          箱の外で休んでましたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2010 04:09:14 PM
コメント(3) | コメントを書く
[うさぎ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X