1569791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 17, 2010
XML
カテゴリ:仕事
昨日も今日も天気が良くて晴れ一昨日のドカ雪雪が嘘のよう

でも気温も低いので道路にはまだ雪が残っています雫

                12/17

なので出勤時ツルツルきらきらきらきら滑って歩き辛い      時間もかかります


油断すると滑って体を変に捻ってしまうことも・・・しょんぼり




                12/16

コレが昨日アップした昨日の朝の山

今日の一枚目が今朝の同じ山を全体の風景を入れて撮ったもの

山は太陽に近いせいか雪が積ってもすぐ消えるようです

                ブログランキング・にほんブログ村へ

私の仕事の契約期間もあとわずか

仕事をしていても毎日パソコンパソコンで新規の求人のチェックは欠かせませんが

去年の初めから御世話になった某官公庁   今年も残りわずかなのでもう2年ほど前ですが

何故か時給が大幅アッーープ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

今やってるところがダントツかなって思ったら 軽く42円抜かされてしまいました目

生活保護を受けたほうが最低賃金より高いとかでこの秋また最低賃金が上がりましたが 

民間は反比例するように最低賃金ギリギリの事業所が出てきました

数年前は700円を切る求人なんて見たことなかった気がしますが

今は650円がボロボロ・・・ほえー

それなのに官公庁は800円越すんですよねーーーー    美味しいわ音符



去年のアルバイト 契約期間が終わりかけた時に延長を打診されてました

何人かに声かけて断られて回ってきた仕事でしたが 運悪くその時私はある事業所の書類審査の最中

数日待ってもらったら結果が出ていたと思いますが 即答しなければなりませんでした

期間定め無しでフルタイムだったのでそちらを優先

結果 書類審査も通らず 契約延長もならず・・・ショック



今の仕事は数日前から違う仕事をやり始めました

期間内では終わりそうもない仕事で 今朝来月からの仕事延長を打診されました

私より先にその仕事に携わっていた人に打診したところ 来月から無理だといわれたから・・

でも 私も今 また書類をある事業所に送っています

とっても条件がいいので 求人を出して数日しか経っていないのに紹介状を貰ったのが18番目

それが金曜日の昼の時点で です

その後も求人を止めていないので書類はどんどん送られていくはず・・・

どう考えても書類審査に通るのは厳しい感じですが 万が一ということもあり

その事を説明し 今回の延長はなかったことに泣き笑い

決済の関係で今日も即答が条件でした

多分また両方を掴み損ねて無職になりそうな予感

うーーん   つくづく縁がないよねーーー雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2010 03:35:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X