1569740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 1, 2011
XML
カテゴリ:美味しいもの
山形のちょっと変ったご飯ごはんが進む食べ物として

先日 ケンミンショーでも紹介されたものテレビ

            
山形の代表的な漬物。ピリ辛のナス漬けです。10個以上で1個サービス!ケンミンショーで紹介されました!!漬物王国・本場山形の漬け物「ぺちょら漬」(ぺそら漬け)150g    

青々とした茄子漬になれると 不気味ショックの一言なんですが

だまされたと思って一口食べると病みつきに!!目がハート



コレは昔は食べれなかったNG

辛いのも二の足を踏む原因だし 見た目もダメ失敗



が この漬物の発祥の地の同僚が漬けて来た物を食べて目からウロコダブルハート

その後 自分で漬けたり姑や母が漬けたのを食べてもやっぱり本場のが1番ちょき

朝晩の気温差とか あの地域がやっぱりこの漬物には適してるようです


                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

茄子のぺそら漬けは昔からありますが 最近こんなものも出ましたNEWNEW

                  すいかのぺそら

この地域 西瓜の産地なので間引きした西瓜の赤ちゃんも漬物に

西瓜の漬物って珍しいですよねぇ~スマイル

でも 初心者の方は茄子の方をおススメ

ピリッとしたカラさが病み付きですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2011 05:30:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X