1569706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 26, 2013
XML
カテゴリ:子供関係
ある日 突然鼻血を出した息子どくろ

1回位なら放っておくが コレが1日に度々出したり

お風呂に入る度に血だらけになって大騒ぎしたりすると 段々ヤバイ気がしてくるショック

耳鼻科管轄で終わっていればいいが 内臓疾患が隠れていたりすることもあるし・・・雫

3日目が金曜日の夜

土曜日は混んで大変だなぁ~ と思いながら 息子に受診を勧めた病院



本当なら小さい頃に診て頂いていた先生が良いのだが

ソコは息子の学校近く・・・   10数キロ自宅から離れているわからん

息子の部活が午後からだったので何度も往復はしたくない



なので仕方なく 近くの耳鼻科に行くことにする

ココもかなり混む   

最近パソコンの予約を始めた事を知ったが 金曜日の夜で土曜日は既に予約は満員満車

滅多に行かないので 情報がないんだよなぁ~わからん

とりあえず 早めに番号札を取ろうと(でも何時からなのか知らない)診察開始の1時間前

8時ちょっと前に行った歩く人

すると 駐車場も人がなく閑散としている     隣のクリニックは人が並んでいた

恐る恐る入ってみるとドアは開いているし 受付も人がいた

診察券を渡し 到着順の名前を書き いつ頃になるか聞いたら

8時半から診察を開始するので このままいてください  とちょっとぶっきらぼうに言う

番号は12番だが 時間に来ない人も多いのでどんどん進むからいた方が得だとのこと

でもそんなつもりで来ていないので息子はまだ寝起きで自宅待機中

8時30分の診療まで30分あるから 急いで息子を連れてくると伝えて車を走らせる車




早めに来いって言うから家事を放って もっぷも後回しにして8時15分には着いたが

診察を開始しても一向に呼ばれる気配は無いNG

だって 私の前の人たち ちゃんと診察開始に合わせて来てるもんムカッ




診察開始頃で27人待ちで 診察まで2時間前後の待ち時間と出ていた

そしてうちが呼ばれたのは9時過ぎだったかな

症状を説明して 鼻に何か入れられ 待合室でちょっと待つように言われ

再び呼ばれ アレルギー性鼻炎が酷いので鼻血も出やすい って

ネットでの下調べでは 他の病気でなければ薬で患部を焼けばイイ  と簡単そうだったが

とりあえず鼻炎を治さないと・・・と 何かテープで患部を止めたぐらいショック

昔はもっと喋った印象があったが あまり喋らない先生

となりに女の子を従えて 彼女が一手に電子カルテに打ち込んでいく

何のかは説明も無く 薬を出すらしい

来月県大会で泊まると思うから それまで何とかして欲しかったが言える雰囲気でなく・・・



アレルギーの薬と止血の薬と点鼻薬が出されていた

                CIMG0675.JPG
                 田植えが始まって サギも活発になってきた
                 途中で見かけて車を停めると 急いで逃げていくが
                 逃げ切れず 固まってしまったようだ

昔 子供が小さい頃は 子供の受診というとお母さんがほとんどだった

それが 今は イクメンパパ率がすごく高いのね上向き矢印


Softbank/Apple(アップル)白ロム携帯!【未使用品】SoftBank/Apple(ソフトバンク/アップル) iPad mini Wi-Fi 16GB 白ロム携帯!

うちの息子や ちょっと大きい子は携帯ゲーム機を持参しているが

小さい子のお父さんがiPad持参で来ていて驚いたほえー

初めてかもしれない クリニックでコレで遊ばせているの見るの・・・

時代かなぁ~
                        にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2013 11:14:11 AM
コメント(3) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X