1569760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 15, 2015
XML
カテゴリ:美味しいもの
数年前から釣りにハマっている兄うお座

うちの様に防波堤でチンタラ釣る釣りでなく 彼は最初から沖に出ての釣りヨット

なので 釣果もおのずと大物になって配りまくる事になる
DSC03410.JPG
以前持って来た魚      こんなのをいきなり持って来られても…ね雫




が そんな兄が釣りに行ったという話を耳にする事が無くなって どうしたのかと思ったら

船酔いをするようになってしまって 沖に出たくとも出れなくなったそうショック

安い趣味ではないので良かったなぁ~と思っていたのだがーーー

先日 ふと訪ねて来た車  

釣り仲間から魚を貰ったから   と
CIMG1557.JPG
グロイよね・・・ショック    メバルさん



角度を変えると ちょっとコワいんですけど涙ぽろり
CIMG1558.JPG
スーパーで売ってる魚と違って 貰った時はまだ氷の中でピチピチ生きていた

が さばくのはネットで調べてから・・・パソコン

                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


一晩たって 重い腰をあげてメバルの解体に取り掛かるはさみ

どこを触ってもヌルヌル滑るし メバルはヒレの棘が半端ないムカッ

ツルっとして ブスッと棘が刺さって 戦意喪失してしまうしょんぼり

まな板に新聞を敷いて ウロコをセッセとそぎ落とす

メバルは煮つけがおススメらしい

なので 小さい方は煮付けて 大きい方はソテーにしてみよう

煮付けは頭が付いてるパターンもあるけど 頭はグロイのでサッサと取り外す

大きい方は 3枚におろしてみた
CIMG1560.JPG
うちの包丁はあまり切れ味が良くないので コレが精一杯

魚って破棄率が高くって あんなに大きかったのに食べれるのはこんなに少し

骨の周りの身がちょっと勿体なくて から揚げにしたら食べれそうだけど  ポイッダッシュ

うちにニャンコがいたら全部食べて貰えたんだけどなぁ~



そして 出来上がり
CIMG1561.JPG
3枚におろした方は香草焼き     あまり美味しそうに見えないな   でも

食べる方専門の男たちは あっという間に平らげた

やっぱり新鮮な物は美味しい




実家にもって行ったのはタラでした

私もタラが良かったなぁ・・・   素人にはハードル高いってぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2015 05:10:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X