1569738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 20, 2015
XML
カテゴリ:お買い物
週末 母から電話が来た電話

お祭りなので赤飯を炊いたから 食べたいなら取りにおいで

へっ!? お祭りってこの日だっけ・・・  

私が幼い頃は17日だったけど その後平日じゃなく休みの日にって事で29日に変わったはず

で この週末にお祭りだなんて聞いた事も無かったNG

でも 折角だから 一食浮くぞ~と貰いに行く車

                にほんブログ村 主婦日記ブログへ

実家では赤飯が丁度蒸かしあがったばかり

まだ温かい赤飯を貰って帰ろうとすると 母がごま塩がないと騒いでいる

うちはごま塩 あるから大丈夫スマイル

と思っていたら 実家で食べる分が無くて誰が買いに出るか揉めていた

私の車が一番先頭にいるので  じゃ私が行ってくるよバイバイ

と 実家の集落の唯一の商店に車を走らせたダッシュ

道路が変わった関係でこの商店も移動し 初めて店内に入る歩く人

国道に面しているが 店内のスカスカな事・・・目    えっ コレで足りるの?

店頭に出て来た方に  ごま塩は・・・と聞くと  売り切れたとの事ショック

集落のアチコチで今日は赤飯になったらしい雫



うーーーん  この商店で無いとなると 右?  左?  どっちが良いかしら




片方をずっと行くと ココより大きな商店がある

もう片方は コンビニがあるコンビニ

どちらも車で4~5分ぐらいの距離    確実にあるのはどちらかしら!?



結局コンビニに行ってごま塩を手に入れたのだが コレって買い物難民一歩手前ショック

車があったからすぐに次に行けたけど 車が無かったら諦めるしかない

集落の品ぞろえもスカスカなのに・・・
CIMG1563.JPG
うちはお弁当に毎日ごま塩パッパッとしているのでごま塩は常駐してるが

他所は違うのね

昔 義実家でも同じような事があった

我が家は今 適度な距離があるけど 目の前にスーパーがあるのでとっても便利OK

やっぱり田舎には行けないなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2015 05:37:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X