1569794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 16, 2017
XML
テーマ:子供の話(271)
カテゴリ:子供関係
​10月下旬

仕事のシフトが無くなった時点で娘が合宿免許に旅立ったダッシュ

合宿免許のパンフレットは若い子たちがきゃぴきゃぴした雰囲気で

食事をしたり みんなで談笑したり とても楽しそうスマイル

そんなパンフを見て娘は 小学校に入った時も言った事のない

友達100人作るんだ と希望に満ち溢れ期待いっぱいで出発歩く人

               にほんブログ村 主婦日記ブログへ

運動音痴で数々の伝説を持つ娘

息子でさえ手こずったんだから娘が簡単に取得できる訳がないNG

地元でとるとマニュアルなので30万ちょっとから始まるが 合宿なら

今は閑散期で10万近く安いさいふ

そして 合宿には卒業保証があるハート(手書き)     年齢制限もあるけどね

卒業まで何時間オーバーしようとも追加がないNG

それは宿泊も食事も一緒  何日延長しても追加がないNG

地元でとるより絶対イイと それが合宿を勧めた理由



ただ 取得するものによって入校日が違う

選ぶ学校 宿泊するホテルや寮 食事を自炊するか外食するか など

金額は様々で娘は早めに入校できる学校 場所などを見比べて決定!

私としては こちらに来ている合宿生が学校から宿舎まで 地元の人で

も歩かないような国道をテクテク歩いている姿を見る事があったので

学校から宿舎までは徒歩圏内を勧めた



宿舎もオートロックで 管理もキチンとしているようだったので 親と

しても安心

食事も3食全て出るごはん

自炊だと少し安いが やっぱり疲れて自分で作るとなるとなかなか出来

そうにないので ココは三食付きを猛プッシュ




娘は隣県の学校まで高速バスで行くバス

わが家の最寄駅からバスの乗車駅までの電車賃は出ないが バスで行く

合宿地までの交通費は往復で学校から清算されるさいふ

前もってネットで予約をし お金を振り込み 詳しいパンフレットが届

き 住民票を携えて 早朝 電車に乗って出発ダッシュ

途中でバスに乗り換え お昼頃 目的地に到着学校

そこまでは学校から迎えが来ている車


娘は友達100人出来るかな音符というつもりで出発している

入校手続きをすると そこは閑散期 全部で4人という寂しさショック

それも男の子ふたりは二輪を持ってるから日程が違い もう1人は通学

なので接点が無くなったらしい

ココで娘の思惑は外れ こんなはずでは・・・しょんぼりとガッカリする


そして 寮に到着し 管理人さんにいろいろリサーチするとあまりいい

話をしない雫

卒業保証が付いているのでみんな勿論卒業するものだとばかり思ってい

ると 卒業できずに去っていく人も多いとか 最短の日程で卒業する人

なんてほとんどいない とか・・・

ビックリする内容を知らせて来るメールする

そんなはずは・・・と思い 口コミを見てみるとやっぱり評価が悪い下向き矢印

私達 パンフレットの楽しそうな笑顔を信用してしまって いつもネッ

トを抜かりなく活用しているはずなのに 今回に限って口コミを見よう

とも思わなかったしょんぼり

口コミも大事なのにパンフレットの情報と値段だけで決めてしまった雫

なんで口コミを見なかったのか後悔しても遅い

娘は途中で 地元で取ろうかな なんて弱気の発言もしたが 安いつも

りで申し込んで かえってお金が掛かる事になるのはカンベン



    宿舎は閑散期でツインを割り当てられたようでこんな感じ



    ロッカーはちゃんと暗証キー付き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2017 05:53:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X