1569825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 17, 2017
XML
テーマ:子供の話(271)
カテゴリ:子供関係
友達100人出来るかな音符気分でルンルンと合宿免許に出掛けた娘

が 当日の入校者はたった4人で 100人には程遠い雫

次の入校日は少しまとまった入校生がいたらしいので やはりマニュアル

日を選んだ時点で友達100人はムリだったのかもしれない



更に 娘は何を根拠にしていたのか 免許なんて楽勝で取れるハート(手書き)と最短で

卒業出来ると自信満々で出発した歩く人



が 世の中 そんなに上手く行く訳ないのよねぇ・・・


               にほんブログ村 主婦日記ブログへ


入校初日 娘からのメール

視力が0.3しかないのにメガネ無しで通ると思っていたらしく

視力ダメだった・・・・ なんか人冷たいし、もう帰りたい・・・

その後   

今日の授業終わり  エンジン掛けられないし弟以下かも・・・

などというネガティブなメール雫

エンジンが掛けられない? 彼女には予習が必要だったのか・・・ショック



その他 何を言ってるか分からないという指摘もあった

これは合宿の盲点かもしれない

地方では訛りが強い人も多い

娘は姑の言葉でさえ分からない子なので 他県の訛りではなおのこと理解

出来ないだろうなぁ・・・わからん



そして 口コミにもあったのだが 教官の中に乱暴な物言いをする人がい

るらしく 娘はそんなタイプの人に初っ端から当たった

そこで数時間技能教習が進まず 娘は最短で卒業する予定だったから思惑

が外れ 自信を無くし どんどんネガティブになった下向き矢印

寮では 海外の方や他と距離を持つ人も多く 娘はコミュニケーション不

足で もう帰ろうかな・・・と諦めかけた事も



その後 3食の食事だけを楽しみに頑張って1週間ほど頑張った頃

今日の教習で 今までの人たちの教え方が悪い。時間の無駄だったね。

と教官に言われたらしく 娘は怒りまくってたムカッ



もしかして 合宿は最初に全額払ってるので出鼻をくじいて退学を促して

いるとかいう事があるのかしら?

ちっちゃな字で途中退学の場合は日数で清算するらしいけど・・・目



最初は思い描いていた合宿とは違ったが 日を重ねるにつれ顔見知りも出

来 夜遅くまでおしゃべりをしたり合宿生活も楽しんだ

スタートダッシュにつまづいた教習も その後 なんとか挽回し 息子が

失敗した仮免も一回で合格し次は路上へ



路上はとにかく楽しかったらしい

毎日運転が楽しく 結果 予定より2日遅れて無事に卒業して帰って来た

あとはこちらで免許センターに行っての試験があるが パソコンの研修を

入れていたので まだちょっと日程が定まらない

でも本人は仮免許練習中という札を付ければ乗れるから乗りたいらしい

    彼女のやる気とは裏腹に 私達は横に乗る生贄を相談中泣き笑い



               娘が合宿中癒された白鳥さん達

娘が今まで家を空けたのは 修学旅行の最長4日間

それが今回は18日家を空け 本人も良い気分転換になったようだし

苦い経験もいい思い出になるんじゃないかしらスマイル



親としてはいろいろ心配があったけど思ったより合宿は規律が厳しく 出

掛ける際はちゃんと届け出をしなきゃいけないし 学校から寮までは勝手

に帰ってはいけないらしく必ず送迎車に乗るのだそうびっくり  車で3分

そしたら学校に近い寮のある学校を選んだ理由がない

イオンに近い学校を選んであげれば良かった

彼女は本気で16キロ歩いてイオンに行こうとしていたのだから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2017 05:36:33 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X