1569623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

December 15, 2017
XML
カテゴリ:妹の離婚
11月で仕事を辞めた妹

甥っ子の就職先次第では引っ越す事もあるので再就職は時間を掛けて

探すのだろうと思っていたら すぐさま働き始めた女性靴

以前からずっと誘われていたらしい

私はその職種を聞いて不安だったが 妹はやる気満々だった

              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

妹が始めたのは生保レディ

生保は 兄嫁もやったし叔母もやった

親類や友人全部入れて友達を無くす みたいな事を聞いていたので

私は反対NG

現に 私は大丈夫と言っていた叔母も続かなかった



が 妹を誘った友人が言うには

2年間は先輩と一緒に回るし 人を入れる必要はなく 契約してい

る人のフォローをするだけ

妹も保険の勧誘も知らない人の家を回る事にも不安があり 独りで

回る必要がない と言う事で誘いに応じた



仕事が始まると保険について毎日講習があり 試験もしたらしいえんぴつ

そして1ヵ月も経とうと言う頃妹から連絡が来たeメール



仕事で覚えるべきロープレが覚えられない

2年は先輩と一緒でじっくり仕事を覚える事が出来ると思ったのに

来月から独り立ちだと言われたショック

契約を取れないと給料も減ると言う



なんだろうねぇ・・・雫

その友人も友人なんだけど なんでそんなバレる嘘を・・・

そこまでして誰かを入社させなきゃいけなかったのかしら?

最近は他の保険でも年一は各家庭を回って家族の移動を確認してい

くので そんな事を専門にする部署かと思っていたが違ったのね



と言う事で近々妹はまた無職になる予定

今は販売でもパソコンがレジと一体化してて パソコンを覚えない

と仕事にならず 妹にも仕事を勧めてもパソコンは嫌だと言ってい

たから生保は合わないと思ってたんだよなぁ~わからん

見知らぬ人を訪問するという仕事もやってみたら出来なかったと言

い やっぱり販売が合ってると言う

私にしてみれば だからそういったでしょムカッと思うが ソコを学べ

た事が収穫ね雫

今後はフラフラしないで販売に絞れば良いのだから



去年 今の時期 こんな感じに白鳥を見つけたが 今はどうかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2017 05:03:49 PM
コメント(3) | コメントを書く
[妹の離婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X