1569648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 30, 2018
XML
父が入院して1ヵ月半病院

少子高齢化で介護を受ける人も多いが うちのように介護とは無縁で生活

をしている人にも当たり前のように対応されて戸惑う事も多い雫

その一つがオムツ

父が入院してみて あっ舅の時も戸惑ったと思い出したひらめき

入院すると 否応なしに 当然のように オムツを履かされるしょんぼり

父が最初にかなり暴れるから治療の為に拘束を必要とする事もあるので承諾

書にサインが欲しいと言われたが 正常な生活を送っていた人がいきなりオ

ムツをされたら そりゃ暴れるわ・・・ショック



最近入院して来た向かいの父より若い人

意識も無さそうだったのに自分で食事もとり始め 車椅子にも乗れるように

なり 尿道カテーテルからオムツに格上げした上向き矢印

隣の人はリハビリも進んで履くパンツでトイレトレーニング中トイレ

自分ではもうトイレでしたいんだろう

ある日 杖で自分でトイレに行こうとして看護師さんが飛んできたダッシュ

オムツしているんだからそこにして ! と

時は昼食中ごはん

気を使ってトイレに行こうとしたらしいのよね雫

               
              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


何処の病院も同じなのか 入院すると3種類のオムツを買っておくように言

われる

紙おむつと平オムツと尿取りパットと言われる

経験が無ければ初めて見るもので面食らうびっくり

売店でも売っているがポイントも付かないので近くのドラッグストアに行く歩く人

そこで多種並んでいる棚から必要な物を探すのはクラクラするショック

子育てをしたら紙おむつは馴染みがあり何種類もあるというのが分からないNG

子供は成長と共にサイズは変わるけど 紙おむつは紙おむつ

老人は違う!



コマーシャルで耳にするはくパンツは 立って動ける人向け

父の異変を察知して甥っ子が買っていたらしいが看護師さんに即却下NG

応援介護 パンツタイプ M-L 34枚

寝たきり用の紙おむつは 昔 子供の布おむつのを使ってた時におむつを固

定するために履いたおむつカバーだと考えるとしっくりきた


【入園準備応援!】おむつカバー2枚組ILOVEMammyベビー服キッズ子供服子供保育園トイトレトイレトレーニング【DM便】



そして 平オムツ

商品名でその名称は無く現物を持って行って店員さんに相談して探した


【1枚売り】(病院・施設用)リフレ フラットタイプ レギュラー(吸収目安400cc)(1枚)【ポイント10倍セール実施中!】10P03Dec16

フラットタイプというオムツらしい

これを敷いて その中に尿取りパットを付けるらしい

もちろん取り換えはした事も見た事も無いので どんな物が良いのか分から

ないNG

尿取りパットも 男女別の仕様が違う物や共用の物 尿の回数が違ったりと

様々ある


カミ商事 いちばん尿とりパッドパワフルスーパー吸収 男女共用 30枚【オムツ用尿取りパッド】

1ヵ月半で二万円ぐらい購入して 製品も様々買っているが 何が良いとか

どうだとか言われないので尿の回数が少なければ割安だし そうしたいが漏

れたりするのか分からないわからん




そして 先日こんな事があった

今まで何度か病室を移動して その度に荷物は確実に移動していたので不安

に思うことなくオムツは看護師さんがしていたようにベット下の収納に少し

入れ 残りは棚の上に上げておいた

先日 テレビや冷蔵庫が一体になった棚が変わる事になり 私物の移動のお

願いのチラシが貼ってあった目

父の体調も思わしくないし出来る訳が無いので面会時間外だったがその時間

に合わせて病院に行く事にしていた

そして その時間に病棟に行くと 既に荷物は業者さんの手に寄りまとめら

れ 父の棚は貴重品があったので棚の移動だけはされずにあった雫

えっ 予定時間はまだなのに・・・と思いつつ貴重品を取出し 業者さんに

声を掛け 棚を移動して貰って新しい棚が来るのを待った

順番に奥から配置された棚がやっと届き 設置され 大きな袋に放り込まれ

たタオルや下着を棚に並べていくと 

あれっ 紙おむつが足りない!?

紙おむつと平オムツは30枚入りで 一日一枚ずつ減っている計算

紙おむつは残が袋に入ってまとめられていたが 平オムツは袋すらないNG

ベットの下に入れてしまったのかと思ったが どう考えても残が少ない雫

周りを見渡しても・・・ 同じドラッグストアで同じ商品だったりする雫

今まで混じる事は無かったから大丈夫だと思っていたが名前って必需ね・・・しょんぼり

毎日見ていた訳でもないし オムツはおまかせなので騒がずにおくことにした

が その後は油性ペンを備えてオムツを買ったら即大きく名前を書いているえんぴつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2018 05:26:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X