1567028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 4, 2018
XML
父の入院は 暗礁に乗り上げたかのように 全く進展がない

が 先月 施設に空きが無く 最悪の場合は在宅になるという選択肢しか無く

なって来た時 兄家族にひとつの問い掛けをしている

脳梗塞になるまでも 父に依存した生活をしていながら 父の面倒を見ている

とは言い難かった兄達

私や妹が頻回に病院を見舞い 施設探しに苦労している時も 他人事のような

距離を置いていた兄達

実家に戻ると言う事は父にとって必ずしも幸せではないと分かりつつも 兄達

に少しは苦労をして欲しくて在宅という選択肢しかない事を伝えた

直接話す事もイヤな私

要件は甥っ子と兄にメールしているeメール

同じ家に住んでいながら2人にメールをしないと要件が通じないと言うのだか

ら困ったもんだ雫


                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


メールを入れても ほとんど返信は無いNG

その在宅という選択肢 兄家族がちゃんと面倒を見てくれる気があるのかどうか

を問うメールにも返信は無かったぷー

そのメールを入れて10日程経った頃か 姪っ子と会う用事が出来た

なので 在宅ならケアマネを決めたり様々な事の準備を進める必要があるから 

相談した結果はどうか聞いてみた

すると 

お母さんは じゃ お昼に仕事から戻ってご飯をあげると言っている

と でもまだしっかりは決まって無いと言う




入院時に甥っ子から言われて入院の荷物を持って来たが お見舞いにも来ないNG

母が入院した際も 病院の近くのショッピングセンターには行くのに 一度も見

舞った事は無い

御飯を食べさせると言っても 今は自分で持って食べる事は出来ない

今までもやってない事を 介護と言う立ち位置で出来るのかしら?

会社の昼休みに 片道10分だとしても作業終了すぐに発車出来る訳じゃない

自分の昼食も取らなきゃいけないし 父の食事を準備して帰るなんて物理的にムリ

でしょうぷー




父は見舞いに来ない兄嫁なんて捨ててしまえと言っていた

私達も同じ気持ちだし 甥っ子たちにもそれは伝えている

すると 最近 甥っ子が 

お母さん 夕方見舞いに来たって言っていたと言い出した

父が一度も来ないと言っているのに!?

ソコを指摘すると

お爺ちゃん お姉ちゃん(私の事)が来た事も来ないって言っていた

ボケてて覚えてないんだと思う と言われてしまったショック

来たなら来たで良いのだけど それなら記憶に残るよう何か介助するなりしてくれ

たら良いのに 洗濯も持って行こうともしないし 彼らはホントにただ来るだけな

んだから怒ってる


先日もたまたま病室で甥っ子と一緒になったので どうするつもりか聞いてみた

甥っ子はどうせ誰もしないから自分が仕事をしないで面倒を看るしかないのかも

と言う雫

私も舅の臨終を手を握って見送った

今 娘だから父の面倒を看ているけど 本当なら嫁がすべきでしょ と言うと 

来る人がしたら良いと言う

私も何が何でも嫁が介護をすべきと大きな声で言いたい訳じゃないムカッ

少しでも兄嫁が実家に尽くしてくれていたら感謝の気持ちで喜んで手伝う

それが 今まで皆無だから! 嫁なんだからしろよ!と言う

する気が無いんだったらさっさと家を出てくれと甥っ子に何度も言っている

甥っ子は またそんな事・・・雫という感じでいるのだが 

家にタダで住みます  光熱水費も何も出しません 

そして 家の掃除もしません  親の世話もしませんと言うのは違うでしょムカッ



心なしか ゆさぶりを掛けたら甥っ子姪っ子も病院から足が遠のいた気がする雫



預かり兎はたんぽぽ 食べるかしら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2018 05:45:25 PM
コメント(1) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.